フェアモントのクリスマスディナー
2025-09-11 15:56:55

フェアモント東京のクリスマスディナー、絶品コースが予約開始

フェアモント東京・クリスマスディナーの魅力



東京の中心に佇む「フェアモント東京」では、今年のクリスマスシーズンに向けて、見逃せない「クリスマスディナー」の予約が9月22日(月)から始まります。このディナーは、豪華な4つのレストランで提供され、各々のシェフの独自の技術と創造性が詰まった特別なメニューとなっています。

レストランのご紹介



DRIFTWOOD(ドリフトウッド)



43階に位置する「DRIFTWOOD」では、西洋の技術と日本の感性が融合した華やかな洋食のコースが楽しめます。特に注目すべきは、ブッシュドノエルをモチーフにした「ハヤシ クリスマスログ」。炭のクレープで包まれたハヤシライスは、視覚と味覚で楽しむことができる一皿です。また、タラバガニを使用した「タラバガニ」や、香ばしいトリュフをあしらった「江田和牛のステーキ」は、贅沢な食材が惜しみなく使用されています。スイーツには、ストロベリーカラメルソースの「プリンアラモード」を用意し、締めくくります。

鉄板焼「燈辻」(とつじ)



次にご紹介するのは、36階にある鉄板焼き「燈辻」。伝統を尊重しながらも現代的な感性を取り入れたコースメニューは、旬の食材を使ったものが揃っています。「聖燈」コースでは、タラバガニの岩塩香草蒸しや神戸牛サーロインステーキがメインとなり、洗練された味覚体験を提供。また、「灯雪」コースでは、雪や灯りをイメージしたクリスマスにふさわしい料理が並びます。

鮨「みぎわ」



続いて、36階にある鮨「みぎわ」では、旬の海の幸を用いたコースが人気です。特にこの季節には大間・三厩の天然本鮪を使った「海峡」が絶品。炭火で焼かれた蟹や雲丹を使った鮨など、日本料理の魅力を最大限に引き立てています。

オールデイダイニング「Kiln&Tonic」



最後に、35階の「Kiln&Tonic」をご紹介します。このレストランでは、クリスマスの雰囲気を生かしたホームパーティーコースが特徴。ヨーロッパの伝統的な七面鳥を使用した「ホロホロ鳥と七面鳥のバロティーヌ」や、冬の味覚を思わせる「パイ包み焼きクラムチャウダー」が心温まる一皿に仕上げられています。特にデザートには、サンタクロースが降り立ったかのような遊び心のある演出が施されています。

予約の詳細と料金



各レストランのクリスマスディナーは、予約が必須で、期間は2025年12月19日から25日まで。料金は、DRIFTWOODのコースが28,000円、燈辻の「聖燈」コースが45,000円、「海峡」コースが30,000円、Kiln&Tonicが25,000円(税込)となります。

オンラインや電話での予約が可能で、詳しい情報は公式サイトで見ることができます。すべてのクリスマスディナーは完全予約制で、3日前までの予約が必要です。

フェアモント東京でとっておきのクリスマスディナーを楽しみ、特別なひと時をお過ごしください。

フェアモント東京について



フェアモント東京は、東京湾の近くに位置し、美しい景観と充実した設備を誇るラグジュアリーホテルです。217のゆったりとした客室と多様なダイニングオプションを提供し、訪れるすべての人々に一生の思い出を作るための素晴らしい環境を提供します。



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

会社情報

会社名
芝浦ホテルマネジメント合同会社
住所
東京都港区芝浦1丁目1番1号BLUE FRONT SHIBAURA S棟
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。