『T-4OO』中国語機能
2025-08-07 15:48:20

国内No.1のAI翻訳サービス『T-4OO』が中国語機能を新たに搭載

国内No.1 AI翻訳サービス『T-4OO』が新機能を搭載



株式会社メタリアルグループの傘下にある株式会社ロゼッタ(代表取締役:五石 順一)が展開するAI自動翻訳サービス『T-4OO(ティーフォーオーオー)』が、2025年7月29日から中国語(簡体字・繁体字)の翻訳機能を新たに導入することが発表されました。この機能追加によって、国内6,000社以上が導入したこのサービスで、「日本語⇔中国語」や「英語⇔中国語」といった相互翻訳が可能となります。

高精度AI翻訳の実現



現在、国際ビジネスの普及とともに、言語の壁が企業成長の障害となっています。特に日本語・中国語・英語間の翻訳には、専門文書の正確な翻訳とコストに関する課題が多く存在しています。従来の翻訳法では、時間や費用がかかり、専門用語の翻訳精度に限界があります。このようなニーズに応えるために開発されたのが、『T-4OO』です。

最近の機能アップデートでは、生成AI翻訳の精度向上に取り組み、その結果として新しい「中国語(簡体字・繁体字)」への対応を実現しました。これにより、従来の日本語⇔英語の翻訳だけでなく、日本語⇔中国語、英語⇔中国語の翻訳が、より高精度で行えるようになりました。

T-4OOの翻訳画面

ユーザーからの支持



『T-4OO』が提供する特徴の一つは、専門的な分野に特化したカスタマイズ性です。ユーザーが高額な専用エンジンを構築することなく、社内の翻訳資産を基にした翻訳が可能です。これにより、特定の業種や業務に応じたオリジナルの訳文を生成することができます。このような柔軟性が、利用者から高い評価を受けている理由の一つです。

さらに、2024年にはアジア太平洋地域のAI翻訳ソリューション・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、ロゼッタの先進性と社会貢献性が高く評価されました。

企業の取り組みと未来



メタリアル・グループは、「世界中の人々を場所・時間・言語の制約から解放する」という企業ミッションを掲げ、翻訳市場において国内シェアNo.1を誇ります。法務、医薬、金融、化学、IT、機械分野など、2000を超える専門分野に対応し、各企業のニーズに応えるAI開発法人としても活動しています。

ロゼッタは、製薬業務向けAIソリューション「ラクヤクAI」や、議事録作成や翻訳ができる「オンヤク」など幅広いサービスを展開中です。このように、専門的な分野のニーズに応じたAIサービスを進化させることで、今後も企業の成長に寄与することが期待されています。

さらに詳しい情報やサービスへのアクセスは、こちらからご覧ください。また、無料トライアルのお問い合わせについてはこちらをクリック


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社ロゼッタ
住所
東京都千代田区神田神保町3-7-1ニュー九段ビル
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。