痛風鍋の延長決定
2025-09-01 13:17:00

猛暑に嬉しい!冷やし痛風鍋が9月末まで延長提供決定

今年の夏は冷やし痛風鍋で乗り切る!



今年の夏、愛知県名古屋市を中心に記録的な猛暑が続いていますが、そんな中で食欲をそそる新たなメニューが注目を集めています。その名も「冷やし痛風鍋」と「夏の痛風鍋」です。これらの鍋は、株式会社イートジョイ・フードサービスが展開する「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部」で、当初8月末までの販売予定を9月末まで延長することが決定しました。

暑さが続く中での延長決定



2025年の夏は、気象庁の予報によると平年よりも高温の日が多く、残暑が長引く傾向にあると予測されています。名古屋市では8月下旬から連日35℃を超える猛暑が続き、8月末には最高気温が40℃に達するという異常な事態が報じられました。このような状況を踏まえて、涼しくてスタミナがつく鍋を求める声が高まり、両メニューの提供期間を延長することに至ったのです。

冷やし痛風鍋の魅力



「冷やし痛風鍋」は、かき氷や氷の器を使った新感覚の冷製鍋です。定番の牡蠣やいくら、あん肝に加え、夏野菜が彩り豊かに盛り付けられています。そして、氷でくり抜いた器にはラーメンが盛られ、蟹味噌とあん肝入りの水まんじゅうが添えられています。このユニークなスタイルで、冷たさとともに味わいも楽しめます。多くの来店者からは、「冷たい鍋は初めてですが、思った以上に食べやすくて夏にぴったり!」という声が寄せられています。

夏の痛風鍋も大人気



一方で「夏の痛風鍋」は、白子の代わりにうなぎが使われており、牡蠣やあん肝、サーモン、そして羅臼いかなどがふんだんに盛り込まれています。こちらも、道南農林水産部の自慢の北海道味噌出汁や、韓国食材専門店「ナリタ」と共同で開発した旨辛スープが用意されています。これにより、食べごたえと共にスタミナ感もバッチリ!

販売概要



  • - 価格:各2,900円(税抜、2人前から注文可能)
  • - 販売期間:2025年7月16日(水)から9月末まで
  • - 店舗:全国各地の「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部」にて提供
  • - 予約制度:冷やし痛風鍋は前日の予約が必要で、電話またはウェブでの予約が可能です。

まとめ



猛暑が続く中、各地で夏の涼を楽しめる飲食メニューが求められています。愛知県名古屋市の「毎日!北海道物産展」で展開される「冷やし痛風鍋」と「夏の痛風鍋」は、まさにそのニーズに応える逸品。長引く残暑の中で、スタミナをつけるにはぴったりの鍋です。食べてみる価値ありです!

ぜひ足を運び、これらのユニークで美味しい鍋を楽しんでみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社イートジョイ・フードサービス
住所
愛知県名古屋市中区東桜2-18-24サンマルコビル2F
電話番号
052-979-3353

関連リンク

サードペディア百科事典: 愛知県 名古屋市 痛風鍋 ネオ炉端

Wiki3: 愛知県 名古屋市 痛風鍋 ネオ炉端

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。