スパイラル株式会社の内製化・開発支援サービスがリニューアル!
スパイラル株式会社は、国内最大規模のローコード開発プラットフォーム「SPIRAL」を利用した「内製化・開発支援サービス」のコースを新たに改定しました。これにより、ユーザーはより充実した支援を受けることが可能になります。
内製化・開発支援サービスとは
このサービスは、利用者が「SPIRAL」を用いてアプリケーション開発を行う際の支援を目的としています。サポートは、支援専用デスク「spirers board」を通じて行われ、エンジニアからの直接的なアドバイスを受けることができます。質問は「SPIRAL」の基本操作から、要件整理、設計・設定に関する技術的な相談まで多岐にわたります。
また、支援チームは「SPIRAL Developers Program」に参加するパートナー企業のメンバーによって構成されており、豊富な経験を持つエンジニアが揃っています。このため、さまざまな業界でのニーズに応える柔軟な支援が可能です。
新たなコースの導入
これまでのサービスでは、「SPIRAL ver.2」に特化したコースにて支援を行っていましたが、今回から「SPIRAL ver.1開発支援コース」と「SPIRAL ver.2開発支援コース」が新たに設けられました。この変更により、「SPIRAL ver.1」を使用するエンジニアやパートナー企業が、より安心してシステムを構築・活用できる体制が整いました。
提供コースと料金
新コースは月額で提供されており、いずれのコースも100,000円(税抜)で利用可能です。ただし、支援時間が超過する場合にはコース変更や別途お見積りが必要となります。また、サービスを利用するには、初期費用として100,000円と月額費用(50,000円~)が必要です。
このように、スパイラル社はより多くのエンジニアや企業に向けて支援サービスを拡充し、自社コンセプトを強化しています。
自社業務の生産性を向上
特に、近年のデジタルトランスフォーメーションの流れの中で、企業は自らのニーズに合ったシステムを迅速に構築する必要が高まっています。「SPIRAL」を利用することで、非IT人材であっても、プログラミングの知識がなくても、直感的に自社専用のWebアプリケーションを作成できるのが大きな魅力です。
まとめ
スパイラル株式会社が提供する「内製化・開発支援サービス」は、ますます多様化するユーザーのニーズに応えるべく進化しています。今後もパートナー企業との連携を強化し、さらなる支援範囲の拡大を目指していくとのこと。ユーザーの皆さんは、この機会にぜひ「SPIRAL」を利用して、自社の生産性向上を図ることをお勧めします。