ハワイ生まれのヴィーガンアイス「ココナッツグレン」の人気フレーバー「リリコイ」が期間限定で復活!
ハワイ・マウイ島発祥のヴィーガンアイスブランド「ココナッツグレン」が、爽やかなパッションフルーツの味わいが楽しめる人気フレーバー「リリコイ」を2024年7月17日(水)から期間限定で販売開始しました。
「リリコイ」は、ハワイでは親しみ深いパッションフルーツの一種で、その爽やかな酸味と程よい甘さが魅力です。ココナッツグレンの「リリコイ」フレーバーは、オーガニックのココナッツミルクをベースに、リリコイの果汁を種子ごと贅沢に使用することで、爽やかな酸味とまろやかな甘みを存分に味わえます。さらに、つぶつぶの食感も楽しめ、まさに南国のフルーツをそのまま味わっているような気分にさせてくれます。
過去に販売された際には、予想を上回る人気で、一時的に販売を待ちきれなくなるほどだったという「リリコイ」フレーバー。本格的な夏の到来とともに、再び味わえるチャンスが到来しました。乳製品、卵、人工添加物不使用なので、罪悪感なく、トロピカルな味わいを堪能できます。
ココナッツグレンとは?
ココナッツグレンは、ミシュランの星付きレストランなどで経験を積んだグレン氏が、2006年にマウイ島に移住し、ボロボロのキッチンカーからアイスクリームの開発を始めたことから誕生しました。
新鮮なココナッツと厳選された原材料にこだわり、作り上げたアイスクリームは、島の子供たちに大人気に。その評判は瞬く間に島中に広がり、2008年には、ついにココナッツグレン1号店をマウイ島にオープンしました。
その後、ココナッツグレンは、コンデナスト・トラベラーにて読者が選ぶ世界のベストアイスクリームショップに選出されるなど、マウイ島を代表するアイスクリームショップとして、世界中の人々を魅了してきました。日本には2019年に上陸し、現在では、麻布十番店と南池袋店を展開しています。
ココナッツグレンの特徴
ココナッツグレンのアイスクリームは、以下の3つの特徴を持っています。
1. 乳製品、卵、白砂糖、添加物不使用
ココナッツグレンでは、一般的なアイスクリームに欠かせない牛乳や白砂糖、卵を使用していません。代わりに、オーガニックのココナッツミルクと精製されていない茶色い砂糖を使用することで、濃厚なコクと程よい甘さを実現しています。乳製品や卵アレルギーをお持ちの方でも安心して食べられる、ヴィーガンアイスクリームです。さらに、乳化剤、着色料、安定剤、香料、保存料などの添加物も不使用なので、自然の恵みをそのまま味わえます。
2. 素材の下処理を丁寧に
ココナッツグレンでは、素材の下処理を丁寧に行い、手作りに近い方法でアイスクリームを作っています。シェフの経験を生かした知識とインスピレーションで、材料によって切る、砕く、煮るといった手間をかけて、濃厚でリッチな味わいを生み出しています。
3. 個性豊かなフレーバー
ココナッツグレンのアイスクリームのベースとなるのは、濃厚なココナッツです。ココナッツは、カリウム、マグネシウムなどのミネラル類が豊富で、中鎖脂肪酸や食物繊維も豊富に含まれています。
ココナッツグレンでは、すべてのフレーバーにまろやかで甘さの少ないオーガニックのココナッツミルクを使用しており、身体に優しく、満足感のある味わいに仕上がっています。しっかりとココナッツの味わいを堪能できる「オリジナル」をはじめ、「ジンジャーレモングラス」や「バナナラムレーズン」など、グレン氏のひらめきで生まれた、個性豊かなフレーバーが揃っています。
期間限定「リリコイ」フレーバーをぜひお試しください!
爽やかなパッションフルーツの味わいが楽しめる「リリコイ」フレーバーは、期間限定での販売です。本格的な夏が到来する今、ぜひココナッツグレンの「リリコイ」フレーバーで、南国気分を味わってみてください。
販売期間: 2024年7月17日(水)~10月13日(日)
販売店舗:
ココナッツグレン 麻布十番店
ココナッツグレン 南池袋店
* 公式通販サイト
この機会に、罪悪感なく楽しめる、本格的なヴィーガンアイスクリームを、ぜひお試しください。