第18回高知e商人養成塾9月合宿の開催について
2025年の9月、リゾートホテル海辺の果樹園にて「高知e商人養成塾」の第18回目となる合宿が行われます。本合宿は、AI技術が急速に進化し続ける中で、Eコマース事業者が直面するさまざまな課題に応えるためのものです。
この合宿のテーマは「激変するGoogle・AI時代のEコマース」であり、参加者は実践的な知識を学び、成功事例を通じて自らのビジネスに生かす方法を考えます。今回は特に、現場で実績を上げている経営者や専門家7名が講師として登壇し、自らの経験に基づいた具体的な戦略について語ります。
講師陣のご紹介
この合宿に参加する講師の中でも特に注目すべきは、株式会社伝食の田辺晃司氏です。彼は2011年、わずか8畳のアパートからスタートし、楽天市場における出店初月で月商300万円を達成し、その後わずか7か月で月商5000万円に成長させました。また、彼は楽天SOY新人賞をも受賞した実績を持ち、現在では年商100億円を超える企業に成長しています。
次に、株式会社アックスヤマザキの三代目である山崎一史氏も見逃せません。彼は廃業の危機にあった家庭用ミシンメーカーを引き継ぎ、子供向けの毛糸ミシンのヒットにより、会社をV字回復させました。そして、コロナ禍においては「子育てにちょうどいいミシン」が大ヒットし、国内デザイン賞においても3冠を達成しています。
さらに、ネッツトヨタ南国の横田英毅氏は、「全従業員を人生の勝利者に」という理念のもと、企業文化の改革に取り組み続けています。彼のリーダーシップの下、同社はお客様満足度で他社を圧倒する実績を持ち、保育園や博物館を開設するなど、多様なチャレンジを続けています。
合宿の目的と内容
この合宿は、単なるスキル獲得を目的とするものではありません。参加者は自らの使命に向き合い、強みを見つめ直す貴重な機会を得ることができます。過去に経営的苦境を乗り越えた竹虎の四代目、山岸義浩氏が自身の体験を基に始めたこの合宿は、今では全国の志ある仲間と共に次の時代を切り拓く力を育む場となっています。
合宿は、2025年9月13日(土)12:00から9月14日(日)16:30まで、リゾートホテル海辺の果樹園(高知県香南市)で行われます。多様な業界から集まった講師陣による幅広い視点からの学びを通じて、参加者は自信を持ってECビジネスに取り組むことができるでしょう。
お申し込みと詳細情報
今回の合宿に参加することで、これからのGoogle・AI時代に対応したEC戦略のヒントを掴むことができるかもしれません。2日間にわたり行われるプログラムで、多くの刺激を受けながら、参加者同士のネットワークも広げられる絶好のチャンスです。興味のある方は、ぜひご参加ください。
詳しい情報やお申し込みは、
こちらのリンクからご覧いただけます。