ANAクラウンプラザホテル千歳にて、2026年1月10日から2月28日までの土日祝限定で「スイーツ&ランチブッフェ 匠の饗宴~冬のデザートと石窯レシピ~」が開催されます。このイベントでは、チーフペストリー・シェフの内藤隆氏をはじめ、新たに加わったペストリー・シェフ澤田康秀氏、そして料理長山本昭典氏がそれぞれの技を披露します。
ランチブッフェは、テーマに「冬のデザート」を掲げ、スイーツ好きにはたまらない魅力が詰まっています。料金は、大人2,800円、小学生1,200円、幼児600円と、家族でも訪れやすい設定です。ブッフェは午前11時30分から午後2時30分まで。特別メニューを用意し、週替わりで新しい体験が待っています。
特に注目したいのは、オープンキッチンで提供される新鮮な料理やスイーツです。この体験は、ただ味を楽しむだけでなく、シェフのこだわりやレシピを学ぶ貴重な機会でもあります。シェフと直接会話を交わすことで、その技術や想いを身近に感じることができるでしょう。
内藤シェフが手がけるスイーツには、じっくりキャラリゼされたリンゴにローズマリーを効かせた「リンゴのキャラメリーゼ煮 ローズマリー」や、フランス・ロレーヌ地方の伝統菓子「ガトー・ショコラ ナンシー」が並びます。これらは、フランス修行時代の技術を存分に発揮した逸品です。
一方の澤田シェフが提供するスイーツは、クリーミーな「ショコラ・プリン」やアルザス風の「タルト・アルザシエンヌ」に代表されるように、素材の持ち味を生かした優れたデザートが味わえます。山本料理長の石窯料理も見逃せません。外は香ばしく焼き上がった「長いもとベーコンのキッシュ」や、南フランスの伝統料理「真鱈のブランダード」が用意されています。
この冬のブッフェでは、シェフたちの個性と遊び心が詰まった特別メニューが毎週変わります。美味しい料理の中には、新たな発見が隠れていますので、何度訪れても新しい楽しみがあります。シェフたちの情熱が生み出すこの冬の饗宴、ぜひ五感で感じ取ってください。
イベント詳細については、ANAクラウンプラザホテル千歳の公式ウェブサイトをチェック。そして、みんなで集まって美味しいひとときを過ごしましょう!予約や詳細の問い合わせは、オールデイダイニング「ハスカップ ザ・ガーデン」に直接お電話で行えます。ブッフェの時期に家族や友人と一緒に特別な体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。