軽井沢で味わう万平ホテルのオリジナルブレッド
2025年8月9日、長野県軽井沢町の「万平ホテル」が有名ベーカリー「ブランジェ浅野屋」と手を組み、特別なオリジナルブレッド3種を発表しました。これらは万平ホテルの伝統的な味と、浅野屋の熟練した技術が見事に融合した逸品です。販売は万平ホテルの敷地内に新設した「浅野屋万平ホテル店」で、注目のラインアップを紹介します。
新たに登場した3種のブレッド
1. アールグレイのスコーン
アールグレイの香りを存分に感じられるこのスコーンは、午後のお茶にぴったりです。特に香り高い茶葉をふんだんに使い、しっとりとした口当たりが特長。家庭でもアフタヌーンティーを楽しめる一品として、多くのお客様に愛されるでしょう。価格は220円。
2. 万平ロイヤルミルクティーのオザマンド
万平ホテルのカフェテラスでの人気メニュー「ロイヤルミルクティー」をイメージしたこちらのブレッドは、国産小麦を使用したクロワッサン生地に紅茶葉を練り込んだクリームカスタードが特徴。外側はサクサク、中はクリーミーな食感が広がります。値段は500円。
3. 万平キーマカレーのパイ
ホテルメインダイニングで提供されているカレーをベースにしたこのパイは、特製のスパイシーなキーマカレーがたっぷりと包まれています。サクサクのパイ生地とカレーのハーモニーが絶妙で、食事としても満足感の高い一品です。600円でお求めいただけます。
限定販売情報
これらのオリジナルブレッドは「浅野屋万平ホテル店」にて、2025年8月9日から販売が開始されます。販売時間は、8月31日まで毎日9:00から17:00まで。9月1日以降は土日限定で9:00から17:00までの営業となり、なおかつ売り切れ次第終了となりますので、早めの訪問をお勧めします。
「浅野屋万平ホテル店」について
万平ホテルの敷地内に位置する「浅野屋万平ホテル店」は、2025年4月29日にオープン。落ち着いた雰囲気の中で、浅野屋の人気商品や万平ホテル限定のブレッドを幅広く取り扱っています。訪れる人々が手軽に立ち寄れる店舗として、多くの人に愛される場所となることでしょう。
ブランジェ浅野屋の歴史
ブランジェ浅野屋は1933年に創業された老舗ベーカリーで、長い歴史を誇ります。東京や軽井沢に数多くの店舗を展開し、信頼のブランドとして知られています。特に軽井沢では、高品質な商品を提供し続け、地元や観光客からの支持を得ています。
伝統を引き継いだ万平ホテル
万平ホテルは、1894年の創業以来、軽井沢のクラシックホテルとして多くの著名人に愛されてきました。130年以上の歴史を持ちながら、ホテルの魅力を今に伝えるための改修も進めており、未来にわたってその格式を保っていくことでしょう。
軽井沢での特別な思い出を形にしている万平ホテルの新たなオリジナルブレッド。この機会にぜひ、あなただけの特別な体験をお楽しみください。