フランスの魅力を詰め込んだ新作スイーツ "サンド グラッセ フロマージュ"
2019年6月15日、フランス発のフロマジェリー&パティスリー「ベイユヴェール」が待望の新商品「サンド グラッセ フロマージュ」を麻布十番店と六本木ヒルズの期間限定ショップ、さらにはオンラインショップで発売することを発表しました。この商品の特徴は、クリームチーズと豊富なフルーツフレーバーを組み合わせたアイスクリームスタイルのフローズンチーズサンドで、見た目にも楽しさと美味しさを兼ね備えています。
ベイユヴェールの背景
「ベイユヴェール(beillevaire)」は、1980年にフランス西部のマシュクール村で創業され、その名は高品質なチーズと発酵バターで知られています。運営する株式会社T.K.SHIN(本社:兵庫県西宮市)は、フランスと日本をつなぐ架け橋として、ベイユヴェールの魅力を日本に広めています。
フランス国内で約60店舗もの展開を誇るベイユヴェールの製品は、ミシュランスターシェフや5つ星ホテルに使用されています。特に現メゾン当主であるパスカル・ベイユヴェールの創造性と、マシュクールの特有の土壌が豊かな風味のチーズやバターを生み出し、食通たちの間で高い評価を得ています。
新商品の特徴
「サンド グラッセ フロマージュ」は、ベイユヴェールが得意とするクリームチーズをスタート地点に、様々なフルーツと絶妙にリンクしたフレーバーからなるアイスクリーム感覚のチーズサンドです。その結果、爽やかな口当たりとコクのあるクリームチーズが融合し、一口食べるごとに新たな味わいの発見が楽しめます。
日本の食文化にスイーツを取り入れた実績を持つベイユヴェールは、特に昔ながらの木製撹拌器を使用した製法が特徴で、伝統を大切にしながらもイノベーションを追求しています。新作はその一環として、現代的かつフランスの伝統を感じさせる商品と言えるでしょう。
販売情報
新作「サンド グラッセ フロマージュ」は、麻布十番店、六本木ヒルズ400daysのPOP UP店、そしてオンラインショップを通じて購入可能です。この機会に、本場フランスのチーズサンドを体験されてはいかがでしょうか?
さらに、店舗情報は以下の通りです:
- 営業時間:10:00〜21:00
- - 新宿伊勢丹店:東京都新宿区3-14-1 新宿伊勢丹本館地下1階
- 営業時間:10:30〜20:00
- - 六本木ヒルズ400days POP UP店:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズノースタワー1階
- 営業時間:11:00〜21:00
ベイユヴェールとの触れ合い
ベイユヴェールは、単に食べるだけでなく、その背景や文化を感じることができるスイーツ体験を提供しています。また、公式Instagram(
@beillevaire_japon)では、最新情報が発信されており、興味深い投稿を通じて食への探求をサポートしています。
フランスの風味が心躍る「サンド グラッセ フロマージュ」をぜひこの機会に味わってみてください。