大阪の新たな観光体験、バーホッピングツアーの魅力
アサヒビールとJTBが共創する、大阪のローカルな魅力をじっくりと味わえるバーホッピングツアーが、4月14日より販売が開始されます。この新しいツアーは、欧米や豪州からの旅行者をターゲットに、大阪の飲食文化を体験できます。特に、「アサヒスーパードライ」をはじめとするアサヒビール製品をフィーチャーし、参加者にその魅力を伝える役割を担うJOINER(ガイド)を通じて、大阪の人情溢れる雰囲気を感じられるよう設計されています。
大阪の日常を体験
ツアーは福島や京橋といった、訪日旅行者には馴染みが薄いエリアへも足を運びます。夜の街並みや親しみやすい飲食店の雰囲気を楽しむ中で、地元の人々との交流も楽しめる内容となっており、旅の記憶に残る経験になるでしょう。また、ナイトタイムエコノミーの活性化に加え、旅行者の流れを分散させることで、大阪全体の賑わいを生み出す狙いもあります。
JOINER(ガイド)の魅力
このツアーの最大の魅力の一つは、独自の育成プログラムを受けたJOINER(ガイド)です。彼らは地域の人々との関わりを大切にし、参加者に対して大阪の日常を体験させることに力を入れています。ツアー中には、地元の店主から直接その店の物語や、食材の由来について学ぶことができ、普通の観光では得られない「生活のリアル」を感じることができます。
未来の観光に向けて
この取り組みは、万博を控える大阪にとっても重要な意義を持っています。観光収入を一層拡大するためには、新たな魅力を発掘し、訪日外国人に対して日本のナイトライフを楽しんでもらうことが不可欠です。アサヒビールとJTBは、このバーホッピングツアーを通じて、大阪を訪れる旅行者だけでなく、地域の飲食店や事業者にも多くの恩恵をもたらすことを目指しています。
申し込み方法
ツアーは4月14日から予約受付が始まり、実施期間は2025年10月13日までを予定しています。気軽に参加できるよう、当日の30分前まで申し込みが可能で、料金は1名6,000円となる見込みです。興味がある方は、下記のリンクをチェックし、新たな大阪体験に申し込んでみてはいかがでしょうか。
Osaka JOINERバーホッピングツアー詳細
今後もアサヒビールやJTBとのタッグを通じて、新たな大阪の魅力が発信されることでしょう。大阪ならではの Dining & Nightlife を楽しむ、この機会をお見逃しなく!