日本の伝統文化と現代ファッションが融合した、注目のコラボレーションが実現しました。
永楽屋とニューエラの第二弾となるコラボアイテムは、ニューエラスタンド羽田限定で販売されるベースボールキャップです。ベースモデルにはカジュアルな9TWENTYを採用し、アンダーバイザーには永楽屋の手ぬぐい「花火大会」を使用。打ち上がる花火を表現した鮮やかなデザインが、夏の夜空を思わせる雰囲気を醸し出しています。
フロントロゴにも花火のモチーフがデザインされており、伝統的な美しさと現代的なデザインが調和した、唯一無二のアイテムとなっています。
カラーはブラックとネイビーの2色展開で、どちらも夏の装いに合わせやすく、カジュアルから少しドレスアップしたスタイルまで幅広く活躍してくれるアイテムです。
今回のコラボレーションは、ニューエラスタンド羽田の自動販売機にて限定販売されています。永楽屋では販売されていないため、入手困難なアイテムとなっています。
ニューエラスタンドは、羽田空港の1号機を皮切りに、全国5か所で展開されており、ヘッドウェアやソックス、ボクサーパンツ、マスク、Tシャツなど、豊富なラインナップが揃っています。
永楽屋は、織田信長公の御用商人として活躍し、その後江戸時代初期に綿布商として創業した、歴史ある企業です。400年以上続く伝統を守りながら、手ぬぐいや風呂敷など、オリジナル商品を製造販売しています。
ニューエラは、1920年創業のヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドです。MLB(メジャーリーグ・ベースボール)唯一の公式選手用キャップサプライヤーとして、ベースボールキャップの定番アイテム[59FIFTY]を筆頭に、様々なプロダクトを世に送り出しています。
伝統と革新が融合した、永楽屋とニューエラの限定コラボキャップ。夏の思い出に、自分へのご褒美に、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。