カスタマーサクセスを委託できるコールセンター事業者の選び方
最近、カスタマーサクセスの重要性が増している中で、多くの企業がその運営を外部に委託する方法を模索しています。しかし、どのコールセンター事業者がカスタマーサクセスを適切に実施できるのか、悩んでいる企業に向けて、キューアンドエー株式会社が新たな資料を提供しました。これは、カスタマーサクセスとコールセンターの違いを理解し、自社に最適な代行先を見つけるための手助けとなる内容です。
コールセンターの役割とカスタマーサクセスの違い
カスタマーサクセスは、顧客の成功を支援し、その価値を最大化するプロセスです。一方、コールセンターは主に顧客からの問い合わせに対応することを目的としたサービスです。この二つの業務は、その目的において異なるものの、しばしば重なり合う部分も多く存在します。
本資料では、両者の違いを詳しく解説しながら、コールセンター事業者によるカスタマーサクセスの実施方法についても触れています。例えば、特色ある事業者は、顧客との信頼関係構築や、継続的な支援を通じて真の成功を引き出す手法を持っていることが明らかにされています。
コールセンター事業者の強み
さまざまなコールセンター事業者の中には、特定の市場ニーズに応じた専用のトレーニングを受けたスタッフや、データ分析を駆使して迅速な判断を行える企業もあります。そのため、ただの問題解決に終わらず、顧客のニーズに寄り添ったサービスが実現可能です。これにより、顧客の満足度を高め、リピート率の向上にも寄与しています。
委託先を選ぶ際のポイント
この資料では、どのようにして適切なコールセンターを選ぶべきかのポイントも紹介しています。例えば、事業者の得意分野やサービスの柔軟性、過去の実績などをしっかりとチェックすることが推奨されています。また、顧客満足度やフィードバックを重視し、それに基づいた改善策を持つ事業者へ委託することが成功の鍵となります。
PDF資料のダウンロード
この資料は下記リンクより無料でダウンロード可能です。カスタマーサクセスを外部に委託したいと考えている方は、是非ご覧ください。
資料ダウンロードはこちら
DIGINEXTのご紹介
キューアンドエーが運営するDIGINEXTは、ICTデジタル製品に関連するテクニカルサポートサービスを効果的に提供しています。コンタクトセンターサービスに加え、DX関連サービスやフィールドサポートサービスを展開し、業界を超えた幅広いIT支援を行っています。これらのサービスは、単なるサポートに留まらず、顧客のデジタル変革を推進する重要な役割を果たしています。
さらに詳しい情報は、
営業DXサービスのページをご覧ください。