サッポロ生ビール黒ラベル新商品、地域の環境を守る
サッポロビール株式会社は、2025年9月24日(水)より、サッポロ生ビール黒ラベルの「愛三岐 海と川環境保全応援缶」や「瀬戸内海環境保全応援缶」、「沖縄環境保全応援缶」を地域ごとに数量限定で発売します。本商品は、日本財団が推進する「海と日本プロジェクト」の一環として販売され、環境保全に対する意識を高めることを目的としています。
【環境保全の取り組み】
本商品の販売による収益の一部は、海の環境を保護するために寄付されます。サッポロビールは、「これ以上、海にごみを出さない」という社会的なムーブメントをサポートし、地域に密着した取り組みを強化する姿勢を示しています。パッケージには、同プロジェクトのロゴやQRコードが印刷され、消費者が活動内容を簡単に知ることができる工夫がされています。
【特徴的なパッケージデザイン】
それぞれの環境応援缶は、地域の特性や魅力を反映したデザインが施されています。例えば、愛三岐の缶は豊かな海と川の水産物をモチーフにしており、瀬戸内海の缶はその名の通り、豊かな海の生態系を表現しています。また、沖縄環境保全応援缶は沖縄特有の海産物をデザインしており、見る人を惹きつける仕上がりです。
発売予定の地域と販売計画は下記の通りです。
- - 愛三岐 海と川環境保全応援缶: 愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・富山県・石川県・福井県を含む東海北陸エリアで、1万ケースの発売を予定。
- - 瀬戸内海環境保全応援缶: 近畿エリア・中四国・九州での販売、8000ケースを見込んでいます。
- - 沖縄環境保全応援缶: 九州エリア内の8県で販売し、6000ケースを予定。
【サッポロ生ビール黒ラベルについて】
サッポロ生ビール黒ラベルは1977年に誕生し、49年目を迎える長寿ブランドです。麦の旨味と爽やかな後味の絶妙なバランスを持ち、ビール愛好者に広く愛されています。デザインやキャンペーンは「大人の☆生。」をテーマに、消費者が自分らしいビールを選ぶ喜びを提供しています。また、東京の銀座にはフラッグシップビヤバーがあり、黒ラベルの魅力を存分に楽しむことができます。
■ お問い合わせ先
サッポロビール株式会社 お客様センター 0120-207-800
この新しい環境保全缶を手に取ることで、私たちも一緒に地域の環境を守る力になれるかもしれません。サッポロビールの取り組みに賛同し、環境を大切にする一歩を踏み出しましょう。