SNS広告運用を加速する新サービスの登場
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ(東京都品川区、代表取締役:鳥居本 真徳)は、このたび企業の広告運用に革命をもたらす『SNS広告縦型動画制作プラン』の提供をスタートしました。このプランは、企業が直面するSNS広告運用にかかわる主要課題、すなわち「コスト」「スピード」「ノウハウ」を解決することを目的としています。
縦型動画の重要性と市場の成長
近年、TikTokやInstagramリール、YouTube Shortsの普及に伴い、縦型動画広告の需要が急増しています。特に、日本国内の縦型動画広告市場は2027年には約1,942億円に達すると予測されており、企業にとってこれらのプラットフォームでの広告戦略が重要性を増しています。TikTok For Businessの調査によれば、横型動画に比べ縦型の全画面広告は広告認知率や購入意向が高いことが示されています。このため、早急に縦型動画広告の戦略を構築する必要がありますが、その一方で、多くの企業は「制作リソース不足」や「高コスト」といった障壁に悩まされています。
課題解決に向けた取り組み
PLAN-Bは、このような課題を解決するために、最短7営業日で、1本あたり2.5万円からの低コストで高品質な縦型動画を提供するプランを展開しました。特にユーザー目線を活かした動画制作を実現するため、自社開発のインフルエンサープラットフォーム「Cast Me!」を活用し、過去の実績データを基に最適なクリエイターを厳選します。こうした戦略的アプローチによって、企業が導入することで得られるメリットは計り知れません。
4つの特長
このプランには、主に以下の4つの特長があります。
1.
高クオリティな制作: 12,000名以上のインフルエンサーとのネットワークを有し、どのジャンルでもクリエイティブな動画制作を可能にします。
2.
データドリブンな選定: 過去の広告データを活用して、商材やターゲットに応じたクリエイターを選定します。
3.
低コスト・ハイスピード: 中間コストをかけず、直接クリエイターに依頼することで、迅速かつ低コストな納品が実現します。
4.
コンサルタントの協力: 専門的な広告運用のノウハウを持つコンサルタントが、全体のディレクションを担い、創造的な戦略設計を行います。
実績の紹介
サービス導入を受けて、既にいくつかの企業においては顕著な成果が上がっています。例えば、自社ブランドのアパレルEC運営企業様では、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用した縦型動画広告により、顧客獲得単価を約114%削減し、コンバージョン数が静止画広告比で10倍に向上したという事例があります。また、健康食品通販企業様でも、縦型動画を利用した広告戦略が功を奏し、CPAを約122%削減したことが報告されています。
今後の展望
PLAN-Bマーケティングパートナーズは、今後も中小企業から大手企業に至るまで多くの事業者に対し、SNS広告運用を支援していく方針です。従来より「コスト」「ノウハウ」「制作体制」に課題を抱えていた企業に対し、動画広告導入への道を開くことで、より多くの企業が成功を収められるよう尽力します。
お問い合わせ
この新サービスに興味がある方は、公式ウェブサイトからお気軽にお問い合わせください。また、詳しいサービス内容については、資料請求も可能です。
PLAN-Bグループのビジョン
PLAN-Bグループは、デジタルマーケティングにおける最新の手法や知見を取り入れ、顧客企業の成長をサポートしていくことに注力しています。これからも、驚きと感動を提供するために努めてまいります。
正式サービスの開始を機に、一層の業務効率化と新たな広告戦略の構築を進めてください。詳細は
こちらから確認できます。