コクヨ新連携ソリューション
2025-03-06 13:22:03

コクヨと鈴与シンワートが新たな連携ソリューションを発表!

コクヨと鈴与シンワートの新たなデジタル連携ソリューション



2025年3月6日、コクヨ株式会社は電子帳票配信システム「@Tovas」とアステリア株式会社のデータ連携ツール「ASTERIA Warp」をシームレスに連携させる新しいアダプター「ASTERIA Warpアダプターfor@Tovas」の共同販売を鈴与シンワート株式会社と開始することを発表しました。この新しいソリューションは、企業の業務効率化やデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するための重要なステップとなります。

《@Tovasの機能と利便性》



「@Tovas」は、請求書や納品書、注文書などアイテムを電子的に配信できるシステムです。従来の使用法とは異なり、WEB、FAX、郵送の各手段を介して簡単にお届けすることができます。最近、DXやペーパーレスの需要が高まる中、@Tovasの導入は企業にとって必要不可欠な選択肢となっています。

新たに開発された「ASTERIA Warpアダプターfor@Tovas」は、専門的な知識がなくても誰でも簡単に「@Tovas」と様々な基幹システムを連携できます。このアダプターにより、機密情報や請求書、帳票などのデータを安心して取引先へ送信できる環境が整います。

《多様な基幹システムとのシームレスな連携》



「ASTERIA Warp」の強みは、豊富な基幹システムとの連携にあります。新アダプターはこの特徴を活かし、取引先との業務をよりスムーズにし、信頼性の高いデジタル取引を実現することが期待されています。これにより、企業間取引の透明性と効率性が向上し、業務の生産性も一層高まります。

コクヨと鈴与シンワートは、共に帳票業務のデジタル化や自動化に取り組んできた企業であり、今回のパートナーシップは、双方の強みを生かした協力によって新たなソリューションを提供することを意味します。アステリアの連携により、様々な業界でのニーズに応えられるソリューションが期待されています。

《導入の容易さとコスト》



始めやすい価格設定がなされており、サブスクリプション版は月額15,000円(税抜)、製品版は300,000円(税抜)で手に入れることができます。初期導入費用は別途必要ですが、提供の手軽さは導入企業にとって大きなメリットです。また、APIの仕様やプログラム知識が求められないため、技術的な障壁はほとんど存在しません。

《安心・安全なメール配信環境》



@Tovasでは、全てのデータ通信がSSL(Secure Socket Layer)により暗号化されるため、高いセキュリティが確保されています。ウイルスチェックも実施されており、企業の大切なデータを安全に届ける配信インフラが整っています。これにより企業は安心して業務を進めることができます。

《まとめ》



コクヨと鈴与シンワートが共同開発した「ASTERIA Warpアダプターfor@Tovas」は、業務の進化を促進し、企業のさらなるデジタル化を可能にする画期的なソリューションです。今後も、3社が連携し続けることで、より多くの企業のDXや業務の効率化に貢献していくことを目指します。デジタル業務の未来がここに見えてきました。


画像1

画像2

会社情報

会社名
コクヨ株式会社
住所
大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
電話番号
06-6976-1221

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 大阪市 コクヨ ASTERIA Warp @Tovas

Wiki3: 大阪府 大阪市 コクヨ ASTERIA Warp @Tovas

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。