西武秩父駅前温泉
2024-10-11 01:34:45

新たな癒しの空間、西武秩父駅前温泉が個室サウナをオープン

西武秩父駅前温泉 祭の湯が2024年10月25日(金)に新たにオープンするのは、自然の恵みを感じることができる個室プライベートサウナです。この新しい施設は、秩父地域の魅力を伝えるために設計されており、特に「月-tsuki-」と「滝-taki-」の二つのテーマからインスパイアを受けたサウナルームが用意されています。どちらのサウナも、喧騒から離れた静かな空間で、心身ともにリフレッシュできる環境が整えられています。

「月-tsuki-」は、静かな夜空を照らす月を表現しています。このサウナ室には、月の満ち欠けを示す特殊な時計が設置されており、一般的な時計とは異なる時の流れを感じることができます。これにより、利用者は日々の生活の時間に縛られることなく、自分自身のペースでリラックスした時間を過ごすことが可能です。心地よい温度と香りに包まれながら、自然の息吹を感じることができるでしょう。

一方、「滝-taki-」は、秩父の多くの滝をイメージしたサウナ室です。こちらでは、約10分ごとに山から流れ落ちる水を再現したロウリュが行われ、視覚的にも体感的にも楽しい体験を提供します。強い水蒸気が周囲を包む中、心身を洗われるような時間を楽しむことができ、滝の音に耳を傾けることで、自然と一体化した感覚を味わいます。

さらに、秩父地域初の試みとして、マイナス20℃に設定された氷点下アイスルームも導入されます。このルームは、秩父の冬の風物詩である「氷柱」をテーマにしており、サウナで温まった体をゆっくりとクールダウンさせることができます。水風呂が苦手な方でも心地よく過ごせるこの体験は、『祭の湯』でも特におすすめです。冷たい環境に身を委ねながら、まるで秩父の冬の景観に溶け込むような感覚を楽しめます。

営業時間は10:20から21:40までで、予約が必要となります。個室サウナの定員は、「月-tsuki-」が最大6名、「滝-taki-」が最大8名となっています。料金は平日が3,000円、土日祝が5,000円(2時間)の設定となっており、サウナ着とタオルも含まれているため、手ぶらで訪れることができます。別途温泉の入館料が必要ですが、リラックスしてお過ごしいただくための完璧な環境が整っています。

西武秩父駅前温泉 祭の湯は、その美しい自然環境を反映した新しいサウナ体験を提供することで、訪れる全ての人々に秩父の魅力を再発見してもらえる場となるでしょう。ぜひこの機会に、秩父の大自然と一体化した癒しの空間を体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
西武レクリエーション株式会社
住所
埼玉県所沢市くすのき台1丁目11番地の1
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。