Microsoft Copilotの新規コース登場
デジタル変革が急速に進む中、株式会社アイデミーが1月に新しく公開したオンラインDXラーニング「Aidemy Business」の新コースは、Microsoftが提供する生成AI「Microsoft Copilot」に焦点を当てています。このコースでは、一般向けの無料版「Microsoft Copilot」と法人向けの有料版「Copilot for Microsoft 365」の基本的な操作方法が解説されます。
株式会社アイデミーの使命
アイデミーは2014年に設立され、「先端技術を、経済実装する。」というミッションに掲げ、AIやデジタル変革(DX)に関わる人材の育成を支援してきました。法人向けには、「AI/DXプロダクト」および「AI/DXソリューション」の2つの領域から、デジタル人材へのリスキリングを促しながら、組織の強化を支援するサービスを展開しています。
「Aidemy Business」は2018年から提供が開始され、これまでに370法人以上がこのプログラムを導入しています。特に2022年以降、多くの企業が人的資本を重視し、デジタル人材育成に取り組むなかで、アイデミーは全体的なDX推進のパートナーとしての役割を果たしています。
新規コースの内容
新たに公開された「Microsoft Copilot 入門」コースでは、利用者が必要とする基本的な知識を提供。対象者は、企業内でAIをどう活用するかを学び、具体的な業務改善に結びつくスキルを身につけることが目指されます。このコースは、企業のデジタル化を加速するための重要なステップとなるでしょう。
Aidemy Businessの特徴
- - 豊富な学習コンテンツ: AIやDXに関する250以上の学習素材が整備されており、ビジネスシーンで求められる知識を効率よく学習できます。
- - ポジション別カリキュラム: 役割ごとに最適化されたカリキュラムで、参加者は最大の学習効果を享受できます。
- - サポート体制の充実: 学習の進捗を管理する機能や理解度チェック、専属のカスタマーサクセスによるサポートが整っています。
- - パーソナルAIアシスタント「My Aide」: 受講者専用のAIアシスタントがリアルタイムで学習を手助けします。
まとめ
アイデミーは、全社的なDX人材の育成を支援し、将来的には企業が抱えるデジタル課題の解決に寄与することを目指しています。Microsoft Copilotに関する新コースは、デジタルスキルを磨く絶好の機会となるでしょう。今後もアイデミーの取り組みに注目が集まります。