新商品「Kono:me」シリーズの魅力
正栄食品工業株式会社から販売されるナッツ・ドライフルーツブランド「Kono:me(コノミィ)」が、2024年9月30日に新たな商品を発表します。今回の新作は、「ちょっとビターなココアのキャンディングピーカンナッツ」と「2種のハーブ香るガーリックマカダミアナッツ」の2品です。これらは日常の中に美味しさを取り入れることを目指して開発されました。
商品の詳細
ちょっとビターなココアのキャンディングピーカンナッツ
この商品は、アメリカで人気のナッツとして知られるピーカンナッツを使用しています。「バターの木」とも称されるそのナッツは、サクサクした食感とまろやかな甘みが特長です。キャンディング製法によって、糖液に煮込んだ後に揚げられ、独特の甘さと食感が引き立てられます。ちょっとビターなココアの風味が加わり、大人向けのスナックとして楽しめる一品となっています。価格は450円、容量は45gです。
2種のハーブ香るガーリックマカダミアナッツ
ナッツの王様とも呼ばれるマカダミアナッツを丸粒サイズで使用したこちらの製品は、香り豊かな2種のハーブ(バジルとタラゴン)でガーリックの風味をマイルドに仕上げています。コリッとした食感が感じられ、ナッツ本来の濃厚な味わいが楽しめるので、特にお酒のおつまみとしても最適です。こちらも価格は450円、容量は45gです。
商品開発への想い
「Kono:me」の新商品は、ランチやおやつ、またお酒のおつまみとして楽しめるようにそれぞれ異なるテーマで開発されました。キャンディング製法を駆使して作られた「ココアのキャンディングピーカンナッツ」は、甘さを引き立てるために塩が隠し味として加えられているのが特長です。また、ハーブ香るマカダミアナッツはガーリックのうまみを保ちながら、より食べやすくなるよう工夫されています。
ブランドのミッション
正栄食品工業は「真に美味しいナッツ・ドライフルーツを日常に浸透させ、より身近なものに」というミッションを掲げ、商品開発を進めています。安心で美味しいナッツやドライフルーツを手軽に楽しんでもらうために、今後も新たな製品を定期的に展開していく方針です。ナッツを普段の生活に取り入れることで、より多くの人々にその美味しさを届けることを目指しています。
会社概要
正栄食品工業株式会社は1947年に設立され、主に食品業界向けの原料を扱っています。代表取締役社長の本多秀光氏が率いる同社は、東京都台東区に本社を構え、ナッツやドライフルーツ類の輸入、販売を行っています。公式ウェブサイトでは、さらなる詳細情報が提供されています。
この新商品の登場により、ナッツやドライフルーツの魅力を見直す良いきっかけとなることでしょう。