広告運用の最前線「キーワードマーケティングのブログ」とは
株式会社キーワードマーケティングは、運用型広告に関する専門的な情報を発信するオウンドメディア「キーワードマーケティングのブログ」を2019年に設立しましたが、最近その月間ユニークユーザー数が11万に達したという素晴らしい成果を達成しました。このブログは、広告運用に関連する様々なノウハウを提供することで、多くの関心を集めています。
幕開けからの成長の軌跡
このブログは、広告運用を担当する専門家が実際の体験をもとに執筆しており、その情報は一次情報として非常に信頼性が高いのが特長です。読者に質の高い情報を提供するために、運営体制を強化し、安定した情報提供を実現しました。2021年1月、ブログの訪問者数は月間11万UUという見事な数字を叩き出しました。
情報提供の充実
「キーワードマーケティングのブログ」では、以下のようなテーマで定期的に記事を更新しています。
- - 最新の運用型広告とその技術、媒体情報
- - 効果的な広告運用体制の構築や技術
- - SNS、LP、SEO、効率化ツール、オフライン広告など運用型広告以外の周辺知識
- - 成功事例の理論化による具体的なノウハウ
これらは広告施策に関わる専門家達だけでなく、マーケティング全般に興味を持つ読者にも幅広く利用されています。
人気の記事とその特徴
同ブログには、多数の人気記事があります。初心者にもわかりやすく、図解やガイドが充実した内容が揃っています。例えば、リスティング広告やInstagram広告、YouTube広告に関する詳細な説明を行った記事は、多くのアクセスを集めています。
特に注目すべきは「
リスティング広告とは」や「
Instagram広告の設定ガイド」の記事で、広告運用に不安を抱える人々にとって非常に参考になります。
定期的な情報発信
読者に最新情報を届けるため、週に一度のメールマガジンも運用しており、興味のある方は
こちらから登録できます。これにより、最新の広告運用情報や運用型広告のトレンドを手に入れることが可能です。
株式会社キーワードマーケティングとは
このブログを運営する株式会社キーワードマーケティングは、2004年に設立されました。東京都中央区に位置しており、運用型広告の運用代行や検索エンジンマーケティングに関する研究と教育事業に重点を置いています。公式サイトには、ブログの詳細やサービス内容も記載されています。
このように、「キーワードマーケティングのブログ」は運用型広告の専門情報が集積された価値ある情報源として、今後も多くの人々に利用され続けることでしょう。