東映アニメーション初のNFT作品を祝う特別なビール
最近、エンタテインメント業界で注目を集める「電殿神伝–DenDekaDen-」が、特別なクラフトビールとして生まれました。これは、東映アニメーションが初めて手掛けたNFT作品で、春の訪れを感じさせる桜モチーフのビールとして「GRANDLINE BREWING」と「VECTOR BREWING」のコラボレーションにより実現しました。人気キャラクターである「Momo」がキービジュアルに起用され、居酒屋の神としても知られるこのキャラクターの魅力を感じることができる一杯です。
このビールは「でんでカンパイ!」というメッセージと共に、お花見シーズンにピッタリの飲み物として新登場しました。桜の香りが広がるウィートエールの特徴を持ち、小麦をベースにした柔らかな口当たりが、まるで夢心地を味わわせてくれます。春の暖かな陽射しを受けながら、満開の桜を見上げつつこのビールを楽しむ光景は、まさに至福のひととき。
商品情報
- - ビアスタイル: Sakura Wheat Ale
- - アルコール度数: 5.0%
- - 原材料: 大麦麦芽(イギリス製造)、ホップ、桜の葉/炭酸ガス含有
- - 希望小売価格: 990円(税込)
このビールの販売は3月22日から順次開始され、GRANDLINE BREWINGの横須賀直営店舗や、VECTOR BREWINGの各店舗および公式ウェブショップで購入することができます。また、ネットでの購入も可能で、幅広い方々に楽しんでいただけるようになっています。
電殿神伝とは?
「電殿神伝」は、7人のキャラクターが精霊から神へ進化していく物語を持つNFTプロジェクトです。フォロワーが応援や反応をすることで、彼らの力が得られ、さらには所有者同士がコミュニケーションを取ることにより、プロジェクトの世界が構築されていきます。このようなインタラクティブな要素がファンの支持を集めており、NFTの新たな可能性を広げるものとなっています。
企業の紹介
VECTOR BREWING
クラフトビールが初めての方でも気軽に楽しめるよう、日常生活に添ったビール作りを心掛けています。公式サイトでは、他にも様々なビール情報を発信中です。
VECTOR BREWINGの公式サイトはこちら
GRANDLINE BREWING
横須賀発のクリエイティブなビール醸造所として、「Beer is Entertainment」を理念に掲げています。既成概念にとらわれず、新しいビール文化を創造する挑戦を続けています。
GRANDLINE BREWINGの公式サイトはこちら
まとめ
この春、桜を愛でながら新たなビールカルチャーに触れてみてはいかがでしょうか。「電殿神伝」とのコラボビールは、ただのビールではなく、エンターテインメントをも味わえる一杯となっています。ぜひ、春のお花見と共に楽しんでみてください。