冬限定ビール「本麒麟 味わい濃厚 冬仕立て」が登場
キリンビール株式会社が開発した「本麒麟 味わい濃厚 冬仕立て」が、2024年11月26日(火)に全国で発売されることが発表されました。昨年の冬季限定商品としての成功から、再度の発売が決まり、多くのビールファンから期待が寄せられています。
この商品は、350ml缶と500ml缶で提供され、味わいの特徴として「濃厚さ」と「うまみ」が際立っています。冬の寒い季節にぴったりの味わいが楽しめる一品です。特に、昨今の物価高騰により、低価格で手に入るエコノミー系のニーズが高まっている中で、本商品はその需要に応えることを目指しています。
酒税改正とビール市場の変化
近年、酒税の改正により、新ジャンルや発泡酒に対して増税され、市場は縮小傾向にありますが、それでもビール類全体では依然として重要な販売規模を確保しています。インテージSRI+のデータによると、2023年10月から2024年9月の期間におけるビール類市場の累計販売規模の約4割を占めていることが分かります。この背景を受けて、本麒麟も冷静に価格と味わいのバランスを保ちながら、売り上げを続けています。
濃厚な味わいの秘密
本製品では、通常の「本麒麟」よりも麦を多く使用することで、豊かな麦のうまみを引き出しています。さらに、通常の1.5倍の長さで低温熟成を施すことで、雑味のない澄んだ味わいを実現。ビール好きが求める「うまさと品質」「手軽さ」「経済性」を見事に融合させた味になっています。冬期限定の魅力を享受できる商品として、多くのユーザーに喜ばれることでしょう。
目指すはビールの質の向上
「本麒麟」ブランドは、「すべてのビール類好きの毎日をうれしくする」ことを理念として掲げています。造り手の想いが詰まったうまさを消費者に感じてもらうことで、より豊かな時間を提供し、ビール類市場全体を活性化することを目指しています。
商品概要
- - 商品名: 本麒麟 味わい濃厚 冬仕立て(期間限定)
- - 発売日: 2024年11月26日(火)
- - 発売地域: 全国
- - 容量・容器: 350ml・缶、500ml・缶
- - 価格: オープン価格
- - アルコール分: 6%
- - 純アルコール量: 350ml缶:16.8g、500ml缶:24g
- - 酒税法上の区分: 発泡酒②
- - 製造工場: キリンビール仙台工場、横浜工場、岡山工場(予定)
注目のパッケージデザイン
パッケージは金色と白色のグラデーションデザインで、「味わい濃厚 冬仕立て」と目を引くネーミングが印象的です。「麦のうまみたっぷり」の表記もあり、本麒麟の品質を強調しています。
キリングループは、自然と人を見つめたものづくりを通じて、「食と健康」の新しい悦びを広げ、豊かな社会の実現に貢献することを目指しています。冬の訪れに合わせた深みのある味わいが、ビール好きの心を満たすこと間違いありません。