マクアケが法人カード「UPSIDER」を導入! 挑戦を加速させる!
東証グロース市場に上場する株式会社マクアケが、法人カード「UPSIDER」を導入したことを発表しました。
「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションとする株式会社UPSIDERが提供する法人カード「UPSIDER」は、上場企業に求められるガバナンスと生産性の双方を担保する多機能なサービスです。
マクアケは、UPSIDERの導入により、経費精算業務の効率化や不正利用防止を実現し、更なる事業成長を目指します。
UPSIDER導入の背景とメリット
マクアケのコーポレート本部 執行役員 財務経理部長 松津亮佑氏は、コーポレートカードの運用における課題として、会計実務や内部統制の効率性と正確性の向上を挙げています。
UPSIDERは、これらの課題解決に大きく貢献するとして、導入を決断したとのことです。
UPSIDERの導入によって、マクアケは以下のようなメリットを享受できるようになります。
スピーディーなカード発行: 必要な時に迅速に利用できる点は、ビジネスのスピード感を維持する上で非常に重要です。
利用先限定機能: 個々のカードごとに利用条件を制限できるため、不正利用のリスクを軽減し、安全な資金管理を実現できます。
*
経理業務の効率化: 証憑の添付がSlack連携により容易に行えるため、カード利用者と経理担当者の双方にとって業務の負担を軽減できます。
UPSIDERが提供する機能
UPSIDERは、決済可能なサービスを制限する「利用先限定機能」や、不正利用防止機能、改正電帳法やインボイス制度への対応業務を簡便化する機能などを備えています。
これらの機能により、上場企業は利便性と安全性を向上させ、経費精算をはじめとする経理業務の電子化によるペーパーレス化にも貢献できます。
UPSIDERについて
UPSIDERは、利用限度額や会計処理などの財務課題を解決する法人カードです。最大10億円以上の利用限度額(前払い・後払い)、バーチャルカードの発行・管理機能、会計処理の早期化を助けるSaaS機能など、多くの企業から高い評価を得ています。
マクアケについて
株式会社マクアケは、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を運営しています。
「Makuake」は、クリエイターや起業家と、応援したい人の想いを繋ぐプラットフォームとして、多くのプロジェクトを成功に導いてきました。
今後の展開
UPSIDERは、今後も成長を続ける企業のニーズに合ったサポートや機能リリースを続け、ミッションである「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」の実現を目指します。
マクアケも、UPSIDERを活用し、更なる事業成長を加速させていくことが期待されます。