神戸ポートピアホテルで楽しむ秋の味覚
神戸市中央区に位置する神戸ポートピアホテルが、2025年の9月1日から10月31日まで「食彩の秋フェア」を開催します。このイベントは、豊かな実りの秋をテーマに、旬の味覚を取り入れた多彩な料理を楽しむことができます。
五感で味わう季節の贈りもの
このフェアでは、レストランのシェフが丁寧に仕立てた料理を、ブッフェ形式をはじめ、日本料理や鉄板焼、フレンチなど、多彩なスタイルでお届けします。また、兵庫県産の新鮮な食材を使用した品々も充実。秋の気配を感じながら、五感で行う美食の旅が待っています。
スカイグリルブッフェ「GOCOCU」
本館30Fにあるスカイグリルブッフェ「GOCOCU」では、アジアと欧州の名物料理をテーマにしたブッフェが展開されます。「旅する秋」を感じさせるメニューには、三重県の「てこねすし」、四川風の「雲白肉」、イギリスの伝統的なミートパイ、イタリアの「ポルケッタ」など、各国の美味が勢揃い。食事をしながら神戸の絶景を楽しむことができます。
中国レストラン「聚景園」
本館29Fの中国レストラン「聚景園」では、“贅沢な秋”をテーマとし、松茸とふかひれのスープ、兵庫産三田ポークのポルチーニソース添え、そしてペキンダックなど、高級感あふれる中華コースが用意されています。
鉄板焼「但馬」
鉄板焼「但馬」では、“音と香りの秋”を体感できるメニューを提供。鉄板でシェフが技を披露しながら仕上げる鮑や海老のソテー、松茸の香りが広がる「カルタファタ包み」など、五感を刺激する贅沢なコースを楽しむことができます。
そのほか多彩なレストラン
豊かな秋の実りを楽しむために、ホテル内の他のレストランでも様々な料理が登場します。
- - 日本料理 神戸たむら:旬の食材をふんだんに用いた和のランチが楽しめ、特に「戻り鰹の出汁茶漬け」が絶品。
- - コントワールリュバン:選べるプリフィクススタイルのランチメニューで、瀬戸内の美味や神戸ポークを堪能できます。
- - 神戸串あげSAKU:職人が腕を振るう、選りすぐりの串揚げが魅力。旬の味覚を食べ尽くせます。
- - 鮨すし萬:職人の技で握られた寿司は、新鮮なネタと絶妙な味付けが自慢。
- - おでん京和田:地元の「ぼっかけ鍋焼きうどん」で、ほっこりしたひとときを提供。
- - ダイニングカフェSOCO:懐かしさを感じる神戸洋食が楽しめる、心温まるランチメニューです。
幻想的な月見を楽しむバー
また、本館2Fのバー「レスタカード」では、特別な月見のカクテルが登場。幻想的な空間でのひとときは、秋の夜長にぴったりです。
ご予約・お問い合わせ
この美食イベント「食彩の秋フェア」の詳細や予約は、公式サイトや電話(078-303-5207)で確認できます。秋の風味を味わいながら、神戸ポートピアホテルで特別な時間を過ごしてみはいかがでしょうか。
主催の神戸ポートピアホテルから、多くの参加者を心からお待ちしております。