株式会社MOCHIは、電子書籍の返品でクーポンがもらえる電子書店「Sharelot書店」のダークモード機能をリリースしました。この機能により、電子書籍の購入や管理などの操作が、ユーザーのデバイス設定に合わせて自動的に切り替わります。
Sharelot書店のダークモードは、ユーザーのデバイスがダークモードに設定されている場合、UIが自動的に切り替わる仕組みです。これにより、目の疲れを軽減し、特に夜間や暗い環境での読書がより快適になります。
今回のダークモード対応は、電子書籍を閲覧する「ビューワ」機能を除く、Sharelot書店の全機能を対象としています。ユーザーのより快適な読書体験を実現するため、ビューワについてもダークモード開発を進めていくとのことです。
株式会社MOCHIは、「本の未来を、共創する。」をミッションに掲げるスタートアップ企業です。顧客の抱える問題の解決をしながら、出版社や著者の方々にとってもプラスになるビジネスモデルの社会実装に取り組んでいます。
Sharelot書店は、電子書籍の購入と返品の両方をユーザーに提供することで、読書のハードルを下げ、より多くのユーザーに読書を楽しんでもらうことを目指しています。ダークモード機能の導入により、ユーザーの利便性がさらに向上し、より快適な読書体験を提供することが期待されます。