株式会社RIKUは、有機純米酒「福霧」の2人目のブランドアンバサダーとして、モデルであり美腸プランナーである加治ひとみさんの就任を発表しました。
「福霧」は、無農薬・有機肥料で育てられたお米と有機認証を取得した酒蔵から生まれたブレンドの有機純米酒です。身体のことを考えるきっかけとなる商品の開発を志しており、2023年12月に第一弾として「福霧」をリリースしました。
今回アンバサダーに就任した加治ひとみさんは、日々の生活において健康と美容を重視し、書籍「かぢ習慣」などを通じて多くの人にその重要性を伝えてきました。「福霧」が目指す自然の恵みを活かした健康的な商品という理念に共感し、アンバサダーとしての活動に賛同したとのことです。
加治ひとみさんは、「福霧」のアンバサダー就任にあたり、「無農薬・有機肥料で育てられたお米で作られている『福霧』。口当たりに感じる、鋭さ、お米のような甘み、酸味と熟成による深みもバランスがよくとれていて、飲みやすいので女性の方にもオススメの日本酒です。」とコメントしています。
加治ひとみさんは、6月に「福霧」チームと共に米作りを体験し、日本の古来からの発酵文化や農家の方々の日本酒への思い入れを肌で感じ、日本酒への関心をさらに深めたそうです。
「日本酒は腸活目線でみても嬉しい効果がたくさんあります!アルギニンなどのアミノ酸を含んでいるので、コラーゲンやたんぱく質の原料になり、お肌の保湿効果にも繋がります。そして酵母や微生物たちが生きていて『菌のチカラ』を感じられるお酒。是非、いつもの料理と一緒に福霧を味わってみて頂けたらと思います!」と、日本酒の健康効果についても語っています。
「福霧」は、今後もブランド立ち上げから共に活動してきた俳優・窪塚洋介さんと共に、自然由来の製品を通して、多くの人々に身体のことを考えるきっかけとなるような提案を発信していきます。
「福霧」は、毎週火曜日19時から先着販売を行っており、1時間程度で売り切れるほど人気です。今後発売を控えている新商品を通して、一人でも多くの人に「福霧」の魅力を知ってほしいと考えています。