五十家グループの京野菜料理店、口コミ評価を徹底分析
自社農園で栽培された新鮮な京野菜を使用した料理で有名な「五十家(いそや)グループ」。その人気店の中で、どの店舗が特に評価されているのか?AI店舗支援SaaSの「口コミコム」を運営する株式会社movが、約700件の口コミを分析したレポートを発表しました。このレポートでは、経営の現状や顧客の声が数字で示され、新たな発見が明らかになります。
調査の概要
調査の対象となったのは、五十家グループが展開する10店舗です。評価の指標としては、店舗の平均口コミ数や与えられた星の数などが考慮されています。その結果、最も口コミ数が多かった店舗は「五十家」で56件に達しました。一方で、平均評価が最も高かったのは「五十棲」で、なんと★4.73という素晴らしいスコアを記録しました。
言語分析とキーワード調査
さらに、口コミコムでは外国語の使用状況についても分析を行っています。五十家グループ全体の口コミでは、最も多く使用された外国語は「英語」で、次いで「韓国語」が続くことがわかりました。また、ユーザーが特に好意的に言及するキーワードについても調査が実施されました。「野菜」や「新鮮」といったワードは全店舗でポジティブな評価を受けており、利用者の満足度が高いことを示しています。特に「イソスタンド」と「(M)iso STAND」では改善の余地があると指摘されています。
店舗の評価傾向
面白いことに、全店舗で接客に関するポジティブ評価が高く、特に「五十家」などの人気店においてはポジティブ率が100%を達成しています。しかし「テーブル」や「カウンター」などの店内に関連するキーワードでは、一部の店舗が相対的に低いポジティブ率を示しました。特に「おにかい」や「五十松」では「ベジタリアン」オプションが特に好評でした。
結論
この調査を通じて、営業戦略を見直し、顧客満足度向上のために必要なデータを得ることができました。顧客の好みや不満点を詳細に把握することで、店舗の改善に役立てることができます。今後も口コミコムを通じて、さらなる分析やサポートが期待されます。
レポートのダウンロード
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このようなデータを元に、今後の経営戦略を考えてみてはいかがでしょうか。