再生プロジェクト始動
2026-01-26 16:35:25

上土シネマミュージアムが再生プロジェクトの始動を発表

上土シネマミュージアムが再生プロジェクト始動



長野県松本市に位置する「上土シネマミュージアム」は、100年以上の歴史を持つ旧映画館を活用した文化施設です。この度、同ミュージアムは再生プロジェクトの一環として「上土シネマ再生プロジェクトポスター」の制作を始めることを発表しました。これは、市民からの協賛を受けて進められるもので、そのポスターには協賛者の名前が映画のエンドロールのように刻まれる形式となっています。

プロジェクトの背景



a"上土シネマミュージアム"は、地域の文化を再生・保存することを目指し、地域住民と共にその歴史を紡いでいく取り組みを進めています。今回のプロジェクトは、公式サイトに設けられた『市民ご協賛者募集企画』を通じて、多くの市民からご支援をいただき、規定の口数に達したことを受けて始まります。

具体的には、Aコース(1口3万円)で3口、Bコース(1口3千円)で42口の協賛が集まり、総計186,000円もの寄付が集まりました。これには、地域の暖かい支援が反映されています。寄付をしていただくことによって、市民はこのプロジェクトに参加できるだけでなく、名を残すことができる特別な体験が待っています。

ポスターの特別な意味



制作されるポスターは、協賛者の名前を書くことで、彼らを「再生物語の出演者」として迎え入れるものです。協賛者は、自分の名前が作品の一部になることを通して、上土シネマミュージアム再生の一翼を担うという実感を得ることができます。ポスターが完成した際は、館内で掲示され、広報活動にも用いられ、上土シネマミュージアムの使命や歩みを多くの人々に伝える象徴的な役割を果たします。

継続する支援と会員制度



さらに、上土シネマミュージアムでは継続的な支援の仕組みとして、『あげつちシネマ・サポーターズ倶楽部』を設けています。この会員制度に参加することによって、個人や企業はミュージアムの運営や保存活動に貢献できるだけでなく、限定情報や特典を受けることで、より深く再生の物語に関与することができます。

施設情報と今後の展望



上土シネマミュージアムの所在地は、長野県松本市大手4丁目10-12で、松本城から徒歩で3分の距離にあります。営業時間は平日10:00から17:00までで、公式サイトやSNSで最新情報を配信しています。

このプロジェクトを通じて、上土シネマミュージアムは地域の文化を継承し、新たな価値を提供することが目標です。今後も多くの市民に関心を寄せていただき、参加を促進することで、さらなる進展を期待しています。どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。

会社情報

会社名
株式会社ラージヒル
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。