Uruと『教場』再タッグ!
2026-01-01 17:19:26

Uruと『教場』が再び手を組んだ!映画『教場 Reunion』主題歌「心得」配信開始

Uruが描く映画『教場 Reunion』の新たな一面



Uruの新しいシングル「心得」が、映画『教場 Reunion』の主題歌に選ばれ、本日1月1日からNetflixで独占配信がスタートしました。この楽曲は2023年にリリースされたもので、同年の月9ドラマ『風間公親-教場0-』のために特別に作詞・作曲された清純なバラードです。静けさの中に強い決意が伝わるこの楽曲は、ドラマの重厚なストーリーと共に大きな話題を呼びました。

映画『教場 Reunion』は、警察学校の実態をリアルに描く長岡弘樹のミステリー小説『教場』シリーズを原作としており、未来の警察官を育成する学校「教場」を舞台にした物語が展開します。冷酷非情な鬼教官・風間公親と、その教えを受ける生徒たちの対立が主なテーマとなっており、さまざまな背景や想いを抱えるキャラクターたちの物語が織りなす緊張感あふれるドラマが楽しめます。

これまで、「教場」シリーズは2020年に木村拓哉主演のスペシャルドラマ『教場』、2021年には第2弾の『教場II』、そして2023年には風間公親の誕生秘話を描いた『風間公親-教場0-』が放送されるなど、多くの支持を得てきました。今作はその集大成として製作され、映画プロジェクトがついに始動。2026年には2部作として前編『教場 Reunion』がNetflixで配信され、後編『教場 Requiem』が劇場にて公開されることが決まっています。

Uruは2016年にメジャーデビュー以来、独特な歌声と神秘的な魅力で観客を魅了してきました。これまでに「プロローグ」「あなたがいることで」「それを愛と呼ぶなら」といった名曲を発表し、多くのドラマや映画、CMなどの主題歌を手掛けています。2025年には五つのシングルをリリースし続けるなど、その活躍は目覚ましいものがあります。2026年には映画『クスノキの番人』の主題歌をback numberから提供される楽曲「傍らにて月夜」で務めることも発表されており、今後のさらなる活躍が期待されています。

「心得」がどのように映画『教場 Reunion』の世界を彩るのか、過去のシリーズ作品を含めて味わってみることを強くおすすめします。映画と楽曲、どちらも一緒に楽しむことで、その魅力をさらに深められることでしょう。

シングル情報



映画情報


教場 Reunion (前編)


  • - 配信開始日: 2026年1月1日 (木)

教場 Requiem (後編)


  • - 公開日: 2026年2月20日 (祝・金)

キャスト


木村拓哉、綱啓永、齊藤京子、金子大地、倉悠貴、井桁弘恵、大友花恋、そして小日向文世など、多彩な面々が集まります。

スタッフ


  • - 原作: 長岡弘樹「教場」シリーズ
  • - 監督: 中江功
  • - 脚本: 君塚良一
  • - 配給: 東宝

公式URLやSNSで最新情報もチェックして、Uruと『教場』シリーズの新たな世界を楽しみましょう!


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
住所
東京都千代田区六番町4番地5
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 映画 Uru 教場

Wiki3: 映画 Uru 教場

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。