サブスク管理新機能
2025-07-08 08:46:23

新機能でサブスク管理が簡単に!ROBOT PAYMENTの「サブスクペイ Professional」

サブスク管理の新時代「サブスクペイ Professional」



株式会社ROBOT PAYMENTが手がける「サブスクペイ Professional」が、今、新たな機能をリリースしました。それは、契約更新時に自動で更新費用を課金する「契約更新費用機能」です。この機能の実装により、ユーザーはさらに効率的に顧客の管理と決済を行えるようになります。

サブスクペイ Professionalとは?



「サブスクペイ Professional」は、サブスクリプションビジネスに特化した顧客管理および自動決済サービスです。これにより、企業は新規事業を低コストかつ短期間で立ち上げることが可能になり、顧客情報の収集や決済、さらにはプランの変更や解約に至るまで、全てのプロセスを一括で管理できます。このシステムでは、高いカスタマイズ性が魅力で、各企業のニーズに応じた柔軟なサービス提供が実現します。

新機能「契約更新費用機能」の必要性



「契約更新費用機能」の開発の背景には、顧客からの強い要望がありました。これまでの「サブスクペイ Professional」では、新規契約時の初期費用はスムーズに処理していましたが、契約更新の際に発生する費用には対応していなかったため、多くのサブスクリプション事業者で契約更新時の費用を手動で設定する必要がありました。この煩雑さを解消するべく、新しい機能が必要とされていたのです。

具体的な機能の紹介



新機能により、各サブスクリプション商品ごとに契約更新時の費用の設定が可能となります。具体的な機能は以下の通りです。

  • - 商品単位での設定: 各商品の契約更新費用の有無や金額を個別に設定可能です。
  • - 契約期間の柔軟な設定: 1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、12ヵ月の契約期間ごとに更新手続きを設け、更新タイミングに応じて費用を自動で課金します。
  • - 自動課金処理の実現: クレジットカードおよびWeb口座振替に対応し、更新時の課金を完全に自動化します。

これによって、契約更新時の課金漏れのリスクが低減し、請求業務にかかる手間を大幅に削減できます。「サブスクペイ Professional」が得意としている柔軟な課金周期や費用設定の機能が、さらに強化され、より多くのサブスクリプション事業者にとって使いやすいサービスとなることでしょう。

未来への展望



ROBOT PAYMENTは、今後もお客様の業務効率化と柔軟なビジネス運営を支援すべく、機能の強化とプロダクトの改善を継続的に行っていく方針です。サブスクリプションビジネスに従事する事業者にとって、必須ともいえるこの機能の登場は、さらなるビジネス展開への第一歩となることが期待されています。

会社情報



株式会社ROBOT PAYMENTは、東京都渋谷区に本社を置く企業で、証券コードは4374です。2000年に設立され、代表に清久 健也氏が就任しています。詳細については、公式サイトをご覧ください。サブスクリプションサービスのあり方を変える新たな機能が今、私たちの業務を支える礎となっています。


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会社情報

会社名
株式会社ROBOT PAYMENT
住所
東京都渋谷区神宮前6-19-20第15荒井ビル4F
電話番号
03-5469-5780

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