コムレイズ・インキュベート、新たな支援チームをスタート
株式会社コムレイズ・インキュベートは、スタートアップ企業へのセールス支援に特化した専門チーム「Startup Sales Studio」の設立を発表しました。本社は東京都渋谷区にあり、代表取締役社長の長谷川裕樹氏が指揮をとっています。
この「Startup Sales Studio」は、コムレイズ・インキュベートが掲げる「事業にとって最適であり強力なセールスのチカラを提供することによって新たなビジネスの創造と持続的な成長に貢献する」というミッションに基づいており、スタートアップの新規事業立ち上げから成長過程までを支援するために設置されました。これは、企業が直面する様々な課題を解決するために、多角的なアプローチで支援を行います。
「Startup Sales Studio」の概要
「Startup Sales Studio」の中心的な宣言は「スタートアップをセールスのチカラでドライブさせる」というもので、これにより事業の成長に向けたライフサイクルをサポートします。このチームは、パートナー企業の視点に置き、事業戦略の検証からチームビルディング、営業リソースの確保、資金調達まで、幅広いサポートを提供します。特にスタートアップの各フェーズに応じたサービスを用意しており、経営者や事業責任者にとって頼りにされるパートナーとして機能します。
提供されるソリューション
主に以下のようなフェーズに分けて支援が行われます。
構想・検証フェーズ
- - 事業プランの精度向上を図り、テストマーケティングを行います。特にPMF(プロダクトマーケットフィット)やSTP分析を通して、顧客の意見を反映させた検証が行われ、結果を基に判断ができるレポートを作成します。
事業立ち上げフェーズ
- - この段階では営業戦略や戦術を設計し、顧客開拓のプロセスを最適化します。さらには営業マニュアル作成やコーチングも支援し、組織の基盤を強化していきます。
事業展開フェーズ
- - 企業の拡販を支援する際には、当社が提供するセールスやマーケティング体制により、パイプラインのPDCAサイクルを可視化し、パフォーマンスの向上を図ります。
核心的メンバーのプロフィール
このチームには、業界で多くの成功体験を持つプロフェッショナルが揃っています。長谷川裕樹氏は、新規事業責任者として多くのプロジェクトを手掛けており、60以上の新規事業の立ち上げを経験しています。
福田航太氏や小林祥太氏、川瀬周平氏もそれぞれの経歴を持ち寄り、ナレッジやネットワークを活用してスタートアップを支援しています。彼らの経歴から、スタートアップへの深い理解と具体的なニーズに対する感度の高さが伺えます。
協業の機会
「Startup Sales Studio」は、エクイティファイナンスを考えるスタートアップ企業に無料でコンサルティングを提供しています。また、ベンチャーキャピタルやエンジェル投資家、インキュベーターとの提携を進めており、幅広いネットワークを活かして支援の機会を広げています。
今後もコムレイズ・インキュベートは、パートナー企業の成長を支援しつつ、さらなる取り組みを進めていく方針です。
会社情報
- - 社名: 株式会社コムレイズ・インキュベート
- - 本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿西2-2-6 恵比寿ファイブビル5階
- - 設立年: 2018年1月
- - 代表者: 長谷川 裕樹
- - 資本金: 2,000万円
- - 公式サイト: コムレイズ・インキュベート