ドライバー不足解消に向けたJPRウェビナー2024の全貌と注目ポイント
日本パレットレンタル株式会社(JPR)は、2024年8月22日(木)にオンラインウェビナー「JPRウェビナー2024 SUMMER」を開催します。このイベントは、物流業界が直面する深刻なドライバー不足問題を解決するための具体策がテーマです。この問題は「物流2024年問題」とも呼ばれ、今後の業界における重要な課題となっています。多くのビジネスパーソンがその解決手段を模索している中、JPRはそのリーダーシップを発揮し、様々なサービスやソリューションの提供を行います。
ウェビナーの目的と背景
近年、物流業界ではドライバー不足が深刻化しており、効率的な物の流れを確保するための新しい手法が求められています。この問題を解決するためには、企業間の連携や革新技術の導入が不可欠です。JPRは、日本国内で最大のレンタルパレットサービスを展開しており、様々な業種・地域の企業とのコラボレーションにより、全国的に物流効率を向上させる取り組みを行っています。
ウェビナーの概要
「JPRウェビナー2024 SUMMER」では、以下のようなセッションが企画されています。オンライン形式で入退場が自由なので、興味のある内容を選んでご参加いただけます。
1.
レンタルパレットサービス(10:00~)
JPRの共同回収システムを利用した、一貫したパレットの流通システムを説明します。これにより、トラックドライバーの作業負担を軽減することができるようになります。
2.
国際間レンタルパレットサービス(11:00~)
国際輸送におけるレンタルパレットの活用法について解説します。
3.
納品伝票電子化(DD Plus ディーディープラス)(13:00~)
紙伝票の発行や仕分け作業を合理化し、効率的な検品作業を実現する新しいサービスについて詳細に説明します。
4.
共同輸送マッチング(TranOpt トランオプト)(14:00~)
大量のデータを駆使して、共同輸送を行う相手をマッチングするシステムについて話し合います。
5.
バース予約システム(telesa-reserve テレサリザーブ)(15:00~)
使用しやすく、導入コストも抑えられるシステムが注目されています。
6.
終了(16:00)
参加対象と申込み方法
本ウェビナーは、物流2024年問題に対処すべく新たな戦略を模索している企業担当者を対象としており、同業他社の参加には制限がある場合がありますのでご注意ください。興味のある方は、以下のリンクからお申し込みいただけます。
参加お申し込みはこちら
申込締切は8月21日(水)17:00となっています。
このウェビナーを通じて、多くの企業が物流の効率化を図り、業界全体の課題解決に向けた一歩を踏み出すきっかけになることを期待しています。