ホテル京阪 浅草の新技術
2025-01-15 11:58:28

ホテル京阪 浅草が誇る新ランドリー技術とSDGsへの取り組み

ホテル京阪 浅草が導入した新しいランドリーシステム



ホテル京阪 浅草では、株式会社wash-plusが展開する宿泊施設向けランドリー「wash+ Comfort」を導入しました。洗剤を使わない新しいスタイルの洗濯は、ゲストに快適な滞在を提供するだけでなく、環境保護にも寄与するというSDGsへの強い姿勢を示しています。

洗剤を使わない洗濯技術



「wash+ Comfort」は、無色・無臭のアルカリイオン電解水を使用し、洗剤の代わりにイオンの力で洗浄を行う特許技術「wash+ Technology」を採用しています。この技術により、通常の洗濯方法よりもはるかに少ない水を使用し、排水汚染を軽減します。特に、水資源の保護に注力しており、縦型洗濯機に比べて70%以上の節水を実現しています。これにより、環境負荷の低減が期待されます。

スマートなランドリー体験



宿泊施設のランドリー利用者は、スマートフォンを使ってQRコードを読み取り、オンライン決済を行うことができます。このキャッシュレス決済により、スタッフの手間を大幅に削減し、スムーズな利用体験を提供しています。また、タッチパネル式の操作システムは、多言語対応しており、インバウンドゲストでも簡単に使用できる設計になっています。具体的には、日本語、英語、中国語などの表示に切り替えが可能です。

メンテナンスの効率化



ランドリールームには洗濯機と乾燥機を2台設置し、コンパクトなスペースでも整理された配置を実現しています。洗濯機と乾燥機は別々の機器にすることで使用効率が向上し、フロントのスタッフがメンテナンスを行う際の負担も軽減されました。このシステムは、ゲストが部屋番号を入力することで洗濯機を利用できるため、フロントでの声かけも容易になっています。

SDGsの推進と地域貢献



ホテル京阪グループは「BIOSTYLE PROJECT」の一環として、地域の食材を利用した朝食やエコ清掃など多方面でSDGsの達成に向けた取り組みを行っています。特にホテル京阪 浅草は、観光名所の浅草寺や秋葉原へのアクセスが良いため、多様なゲストや長期滞在者の期待にも応えるよう努めています。

まとめ



新たに導入された「wash+ Comfort」は、宿泊施設におけるランドリーのあり方を変え、ゲストにとって快適な滞在を提供する新しい技術です。このシステムを通じて、ホテル京阪 浅草は環境への配慮と持続可能な社会の実現を目指し、さらに多様なニーズに応えていくことでしょう。未来の宿泊施設の姿がここにあります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社wash-plus
住所
千葉県浦安市猫実1-9-5
電話番号
047-352-3985

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。