新たな挑戦に立ち向かうEC事業者のために
新型コロナウイルスの影響が長引く中、EC事業は新たな課題に直面しています。特に、巣ごもり需要が急激に増加する一方で、不要不急と見なされる商品やサービスの減少が顕著に見られ、売上に影響を及ぼしています。このような状況下で、EC事業者は新たなマーケティング施策や効率的な販売戦略の構築を余儀なくされています。そこで、ペイパルが日本のEC事業者向けに実施するウェビナーが注目を集めています。
ウェビナーの概要
テーマ:
「長期化するコロナリスクを乗り越えるための道しるべ~EC x 物流 × 決済 『今できる』こと、『これからすべき』こと~」
このウェビナーでは、EC事業者が抱えるビジネスリスクの軽減と売上拡大を実現するための具体的な情報が得られる機会です。
予定日程:
- - 6月17日(水)14時~15時15分(LIVE配信)
- - 6月22日(月)11時~12時15分(録画配信)
- - 6月26日(金)16時~17時15分(録画配信)
参加費用:
無料
対象者:
EC事業ご担当者、マーケティング・広告部門ご担当者
もし競合する企業からの申し込みがあった場合、参加をお断りする場合がありますのでご注意ください。
講演内容
ウェビナーには、以下のような講演が予定されています:
- - 「コロナショックにおけるECの現状と今後の展望」
講演者:株式会社インターファクトリー 曳地健一
- - 「これからのEC物流を考える上で重要な3つのキーワード」
講演者:株式会社ロジレス 足立直之
- - 「決済から考えるEC運営のリスク対策と攻め方」
講演者:ペイパル 小出真一郎
プログラム内容は予告なく変更される場合がありますので、事前にご確認ください。
参加方法
ウェビナー参加には専用の申込Webサイトからの登録が必要です。下記のリンクより申し込みを行ってください。
申込専用Webサイト
企業紹介
ウェビナーを主催する株式会社インターファクトリーは、カスタマイズ可能なクラウド型ECプラットフォーム「ebisumart」を提供し、累計600サイト以上の導入実績を持つ企業です。また、共催の株式会社ロジレスは、ECの受注管理と物流を一体化したシステムを展開し、業務の自動化を実現しています。さらに、ペイパルはデジタル決済の先駆けとして世界中で広く利用されています。
このウェビナーは、今厳しい環境にいるEC事業者にとって、新たな戦略を模索する貴重な機会です。ぜひこの機会をお見逃しなく!