ジンジャー新機能
2024-08-08 13:20:54

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」新機能を発表!柔軟な書類確認方法が実現

ジンジャー新機能の導入とその背景



クラウド型人事労務システムを提供するjinjer株式会社が、「ジンジャー人事労務」に新たな機能を追加しました。この機能により、異動辞令や給与改定通知書などの人事関連書類に関する確認や合意方法を柔軟に設定できるようになります。これまでもペーパーレス化に向けた取り組みを進めてきた同社ですが、今回の実装により、さらなる利便性の向上を図ることができるでしょう。

機能導入の背景



これまで「ジンジャー人事労務」は、雇用契約書を中心に、書類の配布や締結業務を円滑に行うための機能を提供してきました。特に、ペーパーレス化のトレンドが広まる中、様々な人事関連書類に対応することが求められていました。そこで、今回新たに、異動辞令や給与改定通知書といった書類にまで対応する形で、この機能をアップデートすることになりました。これにより、書類配布や合意の業務がよりスムーズに運用できるようになります。

サービス名称の変更



機能実装に合わせ、サービス名にも変更が加えられました。以前は「ジンジャー人事労務 雇用契約オプション」と呼ばれていましたが、今回のアップデートにより「ジンジャー人事労務 書類配布オプション」という名称に変更されました。この改名は、新たな機能をより明確に伝えるための一環です。

新機能の詳細



新しい機能により、人事関連書類に関する確認や合意方法を柔軟に設定できるようになりました。具体的な設定例として、押印が必要な文書(雇用契約書、労働条件通知書)に対しては署名と合意ボタンをクリックする必要があります。一方、合意を必要としない書類(異動辞令や給与改定通知書、社内マニュアルの変更通知など)については、確認ボタンをクリックするか、閲覧のみで済むようになっています。これにより管理者は、従業員への周知がよりスムーズに行えるようになります。

「ジンジャー書類配布」とは



「ジンジャー書類配布」というサービスは、合意が必要な雇用契約書や誓約書だけでなく、労働条件通知書や給与改定通知書、辞令書など、あらゆる文書の配布にも対応しています。ジンジャー内での書類作成はもちろん、外部からのPDFインポートも可能で、手間を省くことができます。詳しくはこちらのサービスサイトをご覧ください。

「ジンジャー」システムについて



「ジンジャー」は、人事業務をワンストップで管理するためのクラウド型人事労務システムです。人事労務や勤怠管理、給与計算といった定型業務から、進化したタレントマネジメントまで、幅広い機能を提供しています。人事情報を統合した「Core HRデータベース」を使用することで、業務の効率化や自動化が可能になり、システム間のデータ連携も実現しています。詳細はこちらをチェックしてください。

会社概要



jinjer株式会社は、東京都新宿区に本社を構え、人事労務関連のクラウドサービスを手掛けています。代表取締役社長の桑内孝志氏が率いる同社は、今後も革新的なサービスの提供を続けていくことでしょう。


画像1

画像2

会社情報

会社名
jinjer株式会社
住所
東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。