クイズ動画SNS『QAQA(カカ)』を運営する株式会社BLOCKSMITH&Co.は、賞金総額1,000万円相当を配布する「web3クイズ王決定戦」を7月8日から開始しました。
このイベントは、海外と日本のweb3コミュニティの30プロジェクトが参加し、史上最大級の賞金総額を誇ります。各プロジェクトが出題するクイズに挑戦し、知識を競い合うことで、豪華賞品をゲットするチャンスです。
参加資格は、Xアカウントの保有者です。参加方法は、QAQA公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン投稿から特設ページにログインするだけです。
賞金は、総合成績上位者に贈られる「総合賞」と、各プロジェクトのクイズ解答成績でトップの成績者に贈られる「各プロジェクト賞」の2種類があります。
総合賞は、1位にイーサリアム(ETH)50万円相当、2位にAmazonギフトカード15万円、3位にAmazonギフトカード5万円が贈られます。
各プロジェクト賞は、各プロジェクトのトークンまたはNFTが、400名様に贈られます。
イベントの詳細情報は、随時QAQA公式Xアカウントで告知されます。
『QAQA』は、クイズを出題したり、解答者として連続正解してゲーム内通貨「CHIP」をため、たまった「CHIP」を暗号資産「BLQS」に交換できる、ユーザー投稿型の縦型ショート動画クイズアプリです。
現在β版を配信しており、既に18社の企業が参画し、様々なコラボレーションを行っています。
今後の『QAQA』には、BLOCKSMITH独自の「顔認証Web3ウォレット」で誰もが安心して利用できるWeb3サービスを実現していくほか、『QAQA』内で取り引きされるNFTである「チャンネルパス」を利用して、特定のコミュニティに参加したり、イベントで有利になり、ランキングを上げて報酬量を増やすチャンスが増えるなど、より魅力的なエンタメ要素を継続的に取り入れていく予定です。
『QAQA』は、誰でも気軽にクイズを楽しめるだけでなく、web3技術を活用することで、新たなエンターテイメント体験を提供しています。今回の「web3クイズ王決定戦」は、web3コミュニティ全体を盛り上げる一大イベントとなることが期待されます。