AIRUCA、ISMS認証を取得
2025年2月19日、AIRUCA株式会社は情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001:2022およびJIS Q 27001:2023」の認証を取得しました。この認証により、AIRUCAが情報セキュリティに関して厳格な基準をクリアしていることが正式に認められる形となります。
ISMS認証取得の意義
ISMS認証は、企業が情報セキュリティの管理体制を構築し、維持する能力を示す重要な指標です。この認証を取得することで、第三者が評価した信頼性の向上を実現しています。特に、急速に進化するテクノロジーの中で、情報漏洩やサイバー攻撃のリスクが高まる現在、企業にとってセキュリティ体制の確立が不可欠です。
AIRUCAは、2021年の設立以来、AI技術を駆使した物体認識や外観検査、行動推定、転倒検知、顔認証システムの開発・販売を行っています。AIは急速にビジネス環境や日常生活に浸透しており、それに伴い情報セキュリティの重要性も増しています。
AIRUCAの取り組みと今後の展望
ISMS認証を取得したことにより、AIRUCAはそのセキュリティ対策の強化を継続していく方針です。顧客に対する信頼の基盤をより一層強化し、安心して利用できる製品とサービスの提供を目指します。特に、情報セキュリティが求められる多くの分野で、AIRUCAの製品がどれだけ信頼できるかを証明することが今後の課題です。
認証概要
- - 適用規格: JIS Q 27001:2023 (ISO/IEC 27001:2022)
- - 適用組織: AIRUCA株式会社
- - 登録範囲: AIソフトウェアおよびエッジAI端末の開発・保守
- - 登録番号: J0757
- - 初回登録日: 2025年2月19日
- - 認定機関: エイエスアール株式会社
会社概要
AIRUCA株式会社は、東京都千代田区内神田1-12-12美土代ビル3階に本社を置くベンチャー企業です。代表取締役は金延純男氏で、2021年3月に設立されました。AI関連技術の開発に取り組む同社は、技術革新を通じて社会に貢献することを目指しています。
お問い合わせ
AIRUCAへのお問い合わせは、
こちらのフォームからお願いいたします。お客様の信頼に応えるために、徹底したサポート体制を心がけています。今後とも、AIRUCAをよろしくお願いいたします。