助太刀、業界の要望に応える新プランを提供開始
株式会社助太刀(以下「当社」)は、国内最大級の建設人材マッチングプラットフォーム「助太刀」を通じて、新たに小規模事業者向けの新プランを発表しました。これは、従業員5名未満の企業のニーズに応じたものであり、より多くの工事会社と職人との繋がりを促進することを目的としています。
小規模事業者の声を反映した「ライトプラン」
現在、建設業界は人手不足に悩まされています。特に技能労働者の高齢化や「2025年問題」と呼ばれる大量退職問題が影響し、これらに対応するための人材確保策が急務となっています。当社は、21万人以上の事業者が利用する「助太刀」と、建設業務に特化した求人サービス「助太刀社員」を通じて、多様なマッチングサービスを提供してきました。
多くの小規模企業が人手不足の相談を寄せていましたが、これまでのプランは機能が豊富な反面、高コストなため利用を見合わせるケースが多く見受けられました。そこで新たに提案された「ライトプラン」は、シンプルで低コストな設計により、従業員数5名未満の企業でも効果的に利用できるよう整えられています。
新プランの詳細とアプリ版の導入
この「ライトプラン」は月額29,800円で提供され、機能はしっかりと整備しています。さらに、アプリ版の「ライトプラン for App」も新設され、現場での利便性が一層向上しました。また、職人向けの無料プランも強化され、一部メッセージ送信の上限が拡張されることで、マッチングの機会が増えることが期待されます。こちらの変更は2025年7月に実施される予定です。
全ての企業規模に対応するプラン
新たに設けられた「ライトプラン」により、従業員数が少ない企業でも「助太刀」のベネフィットを体感できる機会が生まれました。合わせて、中規模企業向けの「ビジネスプラン」や、大規模企業向けの「エンタープライズプラン」もそのまま利用可能で、全ての企業に適したサービスを提供しています。これらのプランには、カスタマーサクセス担当者のサポートや全国的な検索機能、オフライン交流会への招待といった特典も用意されています。
助太刀のビジョンと将来
助太刀は「建設現場を魅力ある職場に。」というビジョンを掲げており、職人と企業の新たなビジネスチャンスを創出することを目指しています。今後も、現場での人手不足解消だけでなく、建設業界全体の課題を解決するためのサービスを拡充していく計画です。「助太刀」のプラットフォームは、建設分野での採用が難しい企業にも力を貸し、登録事業者は21万を超え続けています。
今後も私たちはお客様の声を反映し、より良いサービスの提供に努めます。ぜひ、新たに展開される「ライトプラン」を通じて、ご自身のビジネスの成長を実感してみてはいかがでしょうか。詳細は、
助太刀のサービスサイトをご覧ください。