製造業DX推進とITインフラの最新動向を探るイベント開催
製造業は、原材料の価格高騰や人手不足といった多くの課題に直面しており、この状況を乗り越えるためには、デジタルトランスフォーメーション(DX)が必要不可欠です。これを次の時代へと進展させるための知識と技術を共有する「製造業DX World Conference 2024」と「今、求められるITインフラ 2024」が、2024年10月に東京・名古屋・大阪で開催されます。
開催日時と場所
各イベントの詳細は以下の通りです。
日時: 2024年10月17日 (木)
場所: ナレッジキャピタル カンファレンスルーム (グランフロント大阪)
アクセス詳細
日時: 2024年10月18日 (金)
場所: JPタワー ホール&カンファレンス (KITTE)
アクセス詳細
日時: 2024年10月30日 (水)
場所: ウインクあいち (7F展示場)
アクセス詳細
これらのイベントは参加費が無料で、事前登録が必要です。
イベントの内容
この2つのイベントでは、製造業におけるDX推進のキー技術であるメタバースやデジタルツイン、生成AIの最新の動向を専門家から学ぶことができます。製造業DX World Conferenceでは、例えば、総務省やエヌビディア、三菱重工業の専門家が最新の取り組みや技術展望について講演します。
さらに、実際の取り組み事例をもとに、企業が直面する課題に対する具体的な解決策についても語られます。
一方、「今、求められるITインフラ 2024」では、複雑化するITインフラの運用管理や大規模災害への備えといった重要テーマに焦点を当て、クラウド移行やAI技術の活用方法、オブザーバビリティに関する最新の知識が共有されます。
特別講演のご紹介
このイベントには多彩な講師陣が登壇します。例えば、NVIDIAのメタバースソリューションや三菱重工業によるデジタルイノベーションに関する講演、さらにはボッシュが提供する生成AIの活用事例などが計画されています。また、東京大学からはITインフラの構築に関する最新の研究結果が発表され、大注目です。
公式サイトと登録方法
これらの貴重な機会に参加し、自社のDX推進に役立つ知識を手に入れるためには、公式サイトでの事前登録が必要です。詳細情報は以下のリンクから確認できます:
公式サイトはこちら
製造業の未来を切り拓くための重要なイベントに、ぜひご参加ください。この機会を逃すことなく、最新の技術や実践事例に触れ、自社の成長につなげましょう。