Eco-Porkが提携
2019-09-10 08:00:07

Eco-Pork、新たな養豚モデル構築を目指し業務提携を発表

株式会社Eco-Pork(代表取締役:神林隆)は、2023年9月1日より、養豚専門の獣医コンサルティングを手掛ける2社と提携を結びました。この業務提携は、顧客基盤の強化とクラウドビッグデータを活用した養豚経営のコンサルティングを普及させることを目的としています。

提携したのは、有限会社サミットベテリナリーサービス(SVS)と株式会社スワイン・エクステンション&コンサルティング(SE&C)で、Eco-Porkが提供する養豚経営支援システム「Porker」の販売及び導入支援、さらに保守サービスの提供を行います。この取り組みにより、養豚農家への「Porker」の普及を加速させると共に、獣医師による経営アドバイザリーサービスの体制をきちんと構築していくことを目指します。

協業の背景と目的


この協業の背後には、科学的根拠に基づいた情報の整理と普及、そして動物の健康管理から経営までのトータルなコンサルティングによって養豚経営を育成するという志があります。Eco-Porkの経営理念は、「豚肉生産性と資源効率性のカイゼン」です。両社のビジョンに共感し、相互にパートナーとしての関係を築くことで、より効果的な養豚経営を実現するための協力が決定いたしました。SVSとSE&Cの販売ネットワーク、豊富な養豚コンサルティングのノウハウ、さらにEco-Pork自身の技術開発力とのコラボレーションにより、国内の養豚業に大きな貢献を果たす所存です。

SVS社の概要


有限会社サミットベテリナリーサービスは、1994年に設立され、群馬県前橋市に拠点を置く企業です。代表の石川弘道氏は、日本養豚開業獣医師協会の初代理事長を務めており、養豚業界でのコンサルティングサービスにおいて高い信頼を得ています。

SE&C社の概要


一方、株式会社スワイン・エクステンション&コンサルティングは2013年に設立され、新潟県新発田市に位置しています。代表の大竹聡氏も日本養豚開業獣医師協会の理事を務めるなど、養豚分野において高い専門性を持ち、市場のニーズに応えるコンサルティングを提供しています。Webサイトは こちら

お問い合わせ


本件に関するお問い合わせは、株式会社Eco-Porkの広報窓口([email protected])までご連絡ください。SVSやSE&Cに関しても、各担当窓口にてご対応しております。

このアライアンスにより、今後の養豚業の発展が大いに期待されます。業界のニーズに応じた、新しい価値を生み出す取り組みに注目です。

会社情報

会社名
株式会社Eco-Pork
住所
東京都千代田区神田錦町3-21-7
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。