『中国語ジャーナル』11月号
2008-10-06 14:38:49

楊逸インタビューが収録された『中国語ジャーナル』11月号が登場

楊逸の魅力と『中国語ジャーナル』11月号の特集



第139回芥川賞を受賞した作家、楊逸(ヤン・イー)の特集が、アルクの『中国語ジャーナル』11月号に登場しました。この号には、楊逸へのロングインタビューが収められており、彼の母国語である中国語での深いトークを楽しむことができます。インタビューでは、楊逸がどのように日本にたどり着き、日本語で執筆を始めたのか、受賞作『時が滲む朝』についての思いや背景が聞ける貴重な内容となっています。音声とともに、充実した日本語のスクリプトも付いているため、語学学習者にとっても嬉しい工夫がされています。

特集や連載も充実



『中国語ジャーナル』11月号では、楊逸のインタビューだけでなく、豪華なラインナップも用意されています。特に、日本でも急速に人気を博している中国のイケメン俳優ホァン・シャオミン(黄暁明)のインタビューが収録されており、彼の魅力もダイレクトに感じることが出来ます。

さらに特集「LIVE!台北街角採訪」では、元祖哈日族の哈日杏子が、台北の街で人々にインタビューする楽しいコンテンツが盛り込まれており、読者は実際の台湾の風景や文化に触れることができます。

また、好評企画の連載も充実しています。インリン・オブ・ジョイトイによる「インリンの気ままにChina」では、彼女のお気に入りを紹介し、「本月話題」では日本や中国の注目ニュースをピックアップしてお届けします。さらには、中国で実際に放送された連続ラジオドラマも収録されており、音声を通してリアルな中国を体験することができます。ウー・ウェンによる家庭料理の簡単レシピも、料理好きにはたまらない内容です。

購入情報



『中国語ジャーナル』11月号は、B5サイズで100ページ、税込1,280円で販売されています。全国の書店やオンラインショップで購入可能で、気軽に手に入れることができるのも魅力です。今月号も多彩なコンテンツを収録し、語学学習者や中国文化に興味のある方々にとって必携の一冊となるでしょう。

株式会社アルクについて



アルクは、1969年4月の創業以来、「地球人ネットワークを創る」という理念のもと、語学学習者に向けた様々な支援を行っています。通信講座やeラーニング教材、書籍など、幅広い学習コンテンツを提供し、多くの学習者をサポート。このように、語学学習を通じて世界が繋がるというアルクの取り組みは、今後もますます重要性が増していくことでしょう。

会社情報

会社名
株式会社アルク
住所
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山 3階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 芥川賞 アルク 楊逸

Wiki3: 芥川賞 アルク 楊逸

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。