動画メディア連携サービス
2007-08-30 17:14:06

ソニーが新たに展開する動画メディア連携サービス「アイビオ ティービー」

ソニーが切り拓く新たな動画メディアの世界



近年、企業の広告戦略がテレビCMやブログを活用したヴァイラルマーケティングにシフトしつつある中、ソニーが新たに導入する「アイビオ ティービー」が注目されています。これは、複数のメディアとの連携を通して、ブランドメッセージを視聴者に直接届けることが可能なクロスメディア型の媒体です。

アイビオ ティービーとは何か?



「アイビオ ティービー」は、国内の動画共有サービスとして初の試みであり、ユーザーが投稿した動画を中心に、スポンサー企業が自社のメッセージや商品情報を視聴者目線で紹介する「ブランデッド・エンターテインメント」を提供します。番組は毎週火曜日と土曜日に約6分間放送され、視聴者を楽しませるコンテンツを展開します。具体的には、ナビゲーターが約2分のコーナーを案内し、全体で3つのコーナーが紹介される形式です。

この番組は、国内大手のケーブルテレビ局、株式会社ジュピターテレコムのJ:COMチャンネルでも放送され、全国で約650万世帯に視聴される可能性を持っています。

多様なメディアへの配信



さらに、アイビオ ティービーは街頭ビジョンやブログ、携帯電話などへの配信も行われます。視聴者は、ビデオ再生対応のモバイル機器を通じてこのコンテンツをダウンロードできるため、いつでもどこでも視聴することが可能です。これにより、企業は過去のCMやバナー広告とは異なる新たなスタイルで広告を展開でき、より効果的なコミュニケーションが実現します。

企業にとってのメリット



「アイビオ ティービー」を利用するスポンサー企業は、マス型広告よりも安価に、しかもマスメディアとヴァイラルメディアを同時に活用することで、幅広い視聴者にアプローチできます。これにより、広告費を抑えながらも、効果的なブランディングと認知度の向上が期待できるのです。

新たな価値提案



ソニーは「アイビオ ティービー」を通じて、お客様と企業をより密接に結ぶコミュニケーションチャンネルを構築し、新たな価値を提供していく方針です。2023年は、年内限定で基本料金が250万円からスタートするサービスも用意されているため、多くの企業が新たな広告の形を体験するチャンスと言えるでしょう。

この新しい取り組みによって、企業は自身のメッセージを視聴者に効果的に伝え、より強力なブランドイメージの構築が期待できます。今後の展開が楽しみです。

お問い合わせ



「アイビオ ティービー」の詳細については、以下の連絡先にお問い合わせください。

  • - アイビオ ティービー事務局
TEL: 03-5792-3106
FAX: 03-5792-3110
Eメール: [email protected]

このように、ソニーが新たに展開する「アイビオ ティービー」は、視聴者、企業双方に新しい可能性を提供する注目のサービスです。

会社情報

会社名
ソニー株式会社
住所
東京都港区港南1-7-1
電話番号
03-6748-2111

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。