梅の新たなスタイル、いーうめ本舗からの変更とギフト情報
梅干し愛好者に朗報です!「いーうめ本舗」が提供する「いつもの梅」と「やまとの梅」の新しいギフト商品が、オンラインギフト販売サイト「美味北彩」で2024年11月上旬から販売開始されます。この取り組みは、北海道札幌市の株式会社イークラフトマンが手掛けており、梅干しの品質を保ちながら、全国に広めていくことを目指しています。
今年の梅の大不作の影響
しかし、全国的な梅の不作が影響を及ぼしています。この結果、「いつもの梅」は2024年12月1日から、内容量が従来の400gから300gに変更されます。また、「やまとの梅」も2025年1月初旬より内容量が800gから600gに改定される予定です。これは、届いた梅が未成熟であったり、天候による被害により、確保が困難な状況にあるからです。内容量の変更は残念ですが、今後も商品は継続的に販売されていきます。
新しいギフト商品「美味北彩」
「美味北彩」では、梅のギフト商品に特別な包装が施され、より多くの人々に「いつもの梅」と「やまとの梅」の美味しさを体験してもらう計画が進んでいます。具体的には、「いつもの梅(塩分約7%、300g)」がギフト包装で3,380円、「やまとの梅(塩分約7%、700g)」が4,980円で販売される予定です。これらの商品はすべて全国送料込みでの価格となります。
株式会社イークラフトマンの挑戦
いーうめ本舗では、梅干しの他にも人気の「赤黒セット」なども取り揃えています。「赤黒セット」は、北海道の黒にんにくとのセット商品で、多くの健康食としての関心も集めています。イークラフトマンは、北海道コンサドーレ札幌とも提携しており、地域の支持を委ねられる存在として、特にJ1残留を目指している選手たちを応援しています。
株式会社イークラフトマンの理念
株式会社イークラフトマンは、主にIT業界での経験を活かし、北海道の食品を全国、そして世界に広めようとの取り組みを続けています。また、ECサイト「いーうめ本舗」は、梅干しの独自の製造プロセスや品質管理を行っており、常に新たな商品開発を進めています。
最後に
現在、いーうめ本舗で販売されている梅の内容量は在庫限りとなっていますので、購入を希望される方は早めのアクションをお勧めします。また、梅の大不作という事実は残念ですが、いーうめ本舗の持つ伝統的な味わいは変わらず、多くの方に喜んでいただけることでしょう。結局のところ、梅干しはただの食品ではなく、地域文化を語る重要な存在でもあるのです。美味しい梅は、皆様の食卓にも華を添えることでしょう。