最強パークに変更!
2025-12-01 14:14:36

楽天モバイル、宮城球場の愛称を「最強パーク」に変更し新契約開始へ

楽天モバイル、宮城球場の新しい愛称は「最強パーク」



楽天グループ株式会社は、宮城球場のネーミングライツを更新し、愛称を「楽天モバイル 最強パーク宮城」に変更することを発表しました。この新しい愛称は2026年1月1日から2028年12月31日までの3年間適用される予定であり、同球場の地域における存在感をさらに強化する狙いがあります。

宮城県仙台市に位置するこの球場は、単なる野球の場としてだけでなく、遊園地や宿泊施設を含む「ボールパーク構想」を通じて、地域の人々に多様なアクティビティを提供する場としての役割を果たすことを目指しています。この構想は、あらゆる世代の人々がスポーツだけでなく、さまざまな楽しみを見つけることができるような空間を創出します。

楽天は、「Rakuten最強プラン」や「Rakuten最強U-NEXT」の認知度を高めるために、「最強」というワードを愛称に取り入れることにしました。これにより、楽天イーグルスとともに地域をさらに盛り上げ、お客様に「最強」の感動を届けるという強い意志を表しています。

過去にも楽天モバイルは、楽天イーグルスと提携し、さまざまな顧客向けのサービスを提供してきました。2024年には「楽天モバイル最強DAY」と名付けられた3試合が予定されており、2025年には8月に関連イベントが開かれる予定です。これに伴い、楽天イーグルス関連のグッズや特別試合に参加できる抽選会を行うなど、ファンに向けた多彩な活動を行っていきます。

さらに、楽天モバイル契約者には、契約者限定で「楽天ペイ」を使用した際の20%分のポイント還元や、球団指定の席に毎試合最大1,000名を無料で招待する特典なども用意されています。こうした取り組みを通じて、楽天は「最強」の応援体験を顧客に提供することを考えています。

楽天はまた、宮城球場を本拠地とする楽天イーグルスの親会社として、地域の発展に貢献するための取り組みを続けており、今後も東北地域全体との結びつきを強化していく方針です。企業活動のみならず、地域活動にも力を注ぎ、多くの人々に親しまれる企業グループとして、さらなる発展を目指しています。

この新たな愛称と契約が、宮城球場を訪れる人々にどのような新しい体験を提供するのか、今後の展開が楽しみです。


画像1

画像2

会社情報

会社名
楽天グループ株式会社
住所
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。