リスキリング専門家 徳岡晃一郎氏がtheLetterで情報発信を開始
株式会社OutNowが運営するプロ向け執筆プラットフォーム「theLetter」では、リスキリング専門家であり、多摩大学大学院名誉教授の徳岡晃一郎氏が新たにニュースレターの配信を開始しました。近年、人生100年時代といわれ、長生きすることが当たり前になりつつあります。そんな中で徳岡氏は、人々が自らのキャリアをどう進化させていくかが非常に重要だと考えています。
幸せなシニアライフを目指す
徳岡氏は、「人生100年時代を生きるミドル・シニア世代に向けて、どのようにして自分の人生をイノベーションしていくのか」を考え続けています。彼は、還暦でライフシフト社を設立し、以来、明るいシニアライフを実現するための知恵を発信してきました。彼の考えに触れられるニュースレターは、マイナス面に捉えられがちな年齢をポジティブに変える情報源となるでしょう。
徳岡晃一郎氏の経歴
多摩大学大学院の名誉教授としての経歴がある徳岡氏。日産自動車の人事部や欧州日産を経験し、その後、フライシュマン・ヒラード・ジャパンで人事制度の改革を手がけてきました。2006年からは多摩大学で教授として教鞭を執り、還暦の際にライフシフト社を創立。著書には『人事異動』や『イノベーターシップ』などがあり、幅広い知識を持っています。
theLetterの特徴
「theLetter」は、多くのプロフェッショナルが情報を発信するためのプラットフォームです。医師や弁護士、ジャーナリストなど、専門性の高い著述家が多数登録しており、ビジネス、医療、経済、エンタメなど多岐にわたる分野の情報を提供しています。現在、1,000人以上の執筆者が活躍し、読者に価値ある洞察を届けています。
コラボレーション・サービスの展開
また、theLetterは、法人向けのサービスも充実しており、専門分野のインフルエンサーとのコラボレーション記事作成や、高品質な専門家による記事の配信サービスも行っています。これにより、顧客企業の認知度や信頼性向上にも貢献しています。
おわりに
人生100年時代を迎えた今、徳岡氏の発信は多くの人々にとって必要不可欠なコンテンツになるでしょう。彼のニュースレターを通して、明るい未来を描く手助けを受けられる機会をぜひお見逃しなく。