新たなツーリング体験
2025-11-18 12:42:40

2025年の冬、メタバースで体験する新たなツーリングの形!

メタバースがもたらす新たな体験



2025年の冬、株式会社HIKKYが主催する「バーチャルマーケット2025 Winter」が開催されます。このイベントは、12月6日から21日までの16日間にわたり、多くの来場者を迎え、メタバースの魅力を体感できる機会となっています。世界中からの参加者が集まり、仮想空間で様々な体験ができるこのイベントでは、特にバイクツーリングなどのアクティビティが注目を集めています。

バーチャルマーケットとは何か?



「バーチャルマーケット(Vket)」は、インターネット上の仮想空間で展開される一大イベントです。来場者は自身のアバターを使い、ショップで商品を購入したり、アトラクションやライブパフォーマンスを楽しんだりします。初めて開催された2018年以来、毎年2回のペースで開催されており、延べ130万人以上の来場者を記録。ギネス世界記録にも認定されたこのイベントは、メタバースの文化をさらに広げていく進化を遂げています。

パラリアル会場の魅力



今季の展覧会では、「新宿」と「シンガポール」をテーマにした2つのパラリアルな会場が用意されています。パラリアルとは、現実世界とメタバースが並行して存在することを意味し、そのコンセプトに基づいて設計されたこの会場では、いずれもリアルな都市の要素が取り入れられています。

パラリアル新宿


新宿は、その東口繁華街や西口オフィス街を再現したエリアを含めて、バーチャル空間での移動がモノレールで楽しめるという新しい形の体験が提供されます。文化とエンタテインメントの交差点としての新宿の魅力がつまったこのスポットでは、冒険的な探索が待ち受けています。

パラリアルシンガポール


シンガポールでは、マーライオンやマリーナベイ・サンズといった有名スポットが魅力的に配置された仮想の観光名所が展開され、現実での観光体験を再現した新たな楽しみ方を提供します。見るだけでなく、「マーライオンゴンドラ」での移動体験も可能です。

企業出展の多彩なラインナップ



このイベントでは、数多くの企業が参加・出展を予定しています。たとえば、ホンダモーターサイクルジャパンは、メタバースでのバイクツーリングを初体験できるブースを展開します。スズキは最新の電動モビリティを体験できるブースを設け、交通ルールを学びながら楽しむことが可能です。

日本中央競馬会(JRA)は、本格的なジョッキー体験ができるブースを用意し、まるで競走馬に乗っているかのような臨場感を楽しめます。また、静岡県の焼津市は、文豪小泉八雲が愛したこの地の魅力を伝えるブースを展開し、妖怪を探し出す楽しみも提供します。さらに、浜松市コミュニティや仲村製茶などの地元企業も参画し、地域の特色を活かした参加型の企画が目白押しです。

2025年冬、あなたも参加しよう



このように多彩な企画と出展がひしめく「バーチャルマーケット2025 Winter」は、2025年12月6日から21日まで、誰でも無料で参加可能です。VR機器やPCを使って、この新しいバーチャルの世界を体感し、楽しむことができる絶好の機会です。メタバースのさらなる可能性を感じながら、友人や家族と共に新しい体験をするチャンスをお見逃しなく!

詳しい情報や参加方法は公式サイトをチェックして、ぜひこのワクワクを体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社HIKKY
住所
東京都渋谷区恵比寿一丁目20番22号 三富ビル4F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。