株式会社PoliPoliの伊藤CEOがForbes 30 Under 30 Asia 2025に選出
株式会社PoliPoli(東京都千代田区)は、代表取締役CEOの伊藤和真が経済誌『Forbes』が選定する「Forbes 30 Under 30 Asia 2025」に選出されたことを発表しました。この名誉ある選出は、アジア太平洋地域で影響を与える若手リーダーたちの中に、国際的に評価されるイノベーターがいることを証明しています。
Forbes 30 Under 30 Asiaとは?
「Forbes 30 Under 30 Asia」は、アジアのビジネス、テクノロジー、アート、社会起業家精神など、多様な分野で革新的な貢献をする30歳未満の若者たちを選出するプログラムです。伊藤CEOの選出は、PoliPoliが展開する新しい政策共創への取り組みが評価された結果です。先に日本国内の「Forbes JAPAN 30 UNDER 30」にも選ばれており、今回の選出はさらに大きなステップとなりました。これらの活動は、未だ発展途上のアジア地域において大いに注目されています。
PoliPoliの取り組み
PoliPoliは、特に若手経営者や市民が政策形成に関わるためのプラットフォームを提供しています。2023年12月には「日ASEAN Future Generationビジネスリーダーズサミット」を開催し、アジア各国の若手リーダーたちによる政策提言をまとめ上げました。さらにインドネシアのPijar財団と共に、ヘルスケアや気候変動の課題解決に挑むプロジェクト「FutureGen for Change」を実施しており、すでにインドネシアでの実証実験が始まっています。
CEO伊藤のコメント
「Forbes 30 Under 30 Asia 2025」に選ばれたことに対し、伊藤CEOは「大変光栄です。これはPoliPoliの活動を支えてくださる多くの方々のおかげです」とコメントしています。彼は、テクノロジーを活用し、誰もが政策形成に参加できる新たな政治の仕組みを追求しているとし、この選出をさらなる活動の励みとしています。彼のビジョンは、アジアや世界の人々がより良い未来を創り出す手助けをするところにあります。
PoliPoliの未来
PoliPoliは、今後も新しい政策提言や社会課題解決に向けて多くのプロジェクトを展開していく予定です。特に、ESG(環境、社会、ガバナンス)やSDGs(持続可能な開発目標)に関連するプログラムに注力し、若者が積極的に参加できるような仕組みを強化していく考えです。また、様々なポジションで新たな仲間を募集しているので、興味のある方はぜひ応募を検討してみてください。
結論
伊藤和真のForbesでの選出は、PoliPoliの取り組みがアジア地域で広く認知される一歩となるでしょう。若きリーダーたちの力により、新たな社会変革が期待されます。この動きが、より多くの人々の生活に良い影響を与えることを願っています。