IASがTikTok向けTotal Media Qualityを拡大
2024年10月9日、メディア計測と最適化のリーダーであるIntegral Ad Science(IAS)は、TikTok向けのTotal Media Quality(TMQ)を大幅に強化しました。この拡張により、広告主は新たに追加された広告プレースメントの視認性、無効トラフィック、ブランドセーフティを計測することが可能になります。
拡大するTMQの計測範囲
今回のアップデートにより、IASはTikTokのプロフィールやフォローフィード、検索フィード、さらにはTikTok Liteにおける広告プレースメントの計測を新たに開始しました。これにより、広告主はより広範なデータを元に、自らの広告戦略を見直し、効果的な運用を実現できます。さらに、2024年末までに全75市場以上で、業種別のセンシティビティを考慮した設定や除外カテゴリへの対応を進める予定です。
新しい動画レベルの除外機能
IASは、TikTokと連携して動画レベルの除外機能のアルファテストを進行中です。この機能により、広告主は特定の業種に基づいてミスマッチとなる動画を広告配信対象から排除できるため、より高いブランド保護が期待できます。この一般提供は2025年の上半期を予定しています。
AI技術を駆使した高度な分析
IASの独自技術により、広告主はAIを用いたマルチメディア解析を通じて、フレームごとにキャンペーンを詳細に分析できます。これにより、画像や音声、テキストを組み合わせたコンテンツの評価が可能となり、広告運用においてブランドを一層守ることができます。
データによる最適化とアクション
IASは、広告主がTikTokキャンペーンを通じて得た計測データを活用し、効果的なブランド保護策を立てられるよう支援します。今回のカバレッジ拡大は、広告主が独自の広告戦略を築くための貴重な情報源といえます。
グローバルな対応でさらなる可能性を
IASの技術は、APAC、EMEA、LATAMなど75カ国以上で利用可能です。これにより、広告主は各地域ごとに異なるキャンペーンを一元的に管理でき、より広範な市場展開が可能となります。IASはそのビジョンを実際に実現するため、特に日本市場においても積極的な対応を進めています。
IASとTikTokのパートナーシップ
今回の発表は、2021年から続くIASとTikTokの深いパートナーシップを一層強化するものです。この提携を通じて、広告主は新たな広告プレースメントから得られる柔軟性やデータの信頼性を享受し、ブランドの価値を一貫して保護できるようになるでしょう。IASが提供する高レベルのソリューションを活用し、広告キャンペーンの成長と成功を実現しましょう。
Integral Ad Science: メディア品質の追求
IASは、メディア計測と最適化を行うグローバルリーダーです。広告主やパブリッシャーに実用的なデータを提供し、結果を確実にすることを使命としています。私たちの目標は、デジタルメディアの品質における信頼性と透明性の基準となることです。詳しくは公式サイトをご覧ください。