北海道産の美味しさを楽しむ『北海道かぼちゃぷりん』
令和6年10月7日、北海道上川郡の(株)あべ養鶏場から新商品『北海道かぼちゃぷりん』が登場しました。これは、北海道特産のかぼちゃを使った贅沢なプディングで、甘くてねっとりとした食感が魅力です。このぷりんは、北海道産の素材だけを使用し、添加物を一切含まない安心な商品です。
商品の特徴とおすすめポイント
この新たなプディングは、北海道の冷涼な気候と昼夜の温度差がもたらす恵みを活かして作られています。特に、栗かぼちゃの甘さとホクホク感が、ぷりんのベースに融合され、2層仕立てで楽しむことができます。また、小さなお子様からご年配の方まで幅広い世代が楽しめるように製造されています。
厳選された素材
『北海道かぼちゃぷりん』は、特に北海道産くりかぼちゃをペースト状にして使用し、当社の自慢のえっぐぷりんと合わせて作られています。これにより、濃厚な甘さとパラダイスのような食感を実現しました。定期的に提供される定番商品、えっぐぷりんや白い珈琲ぷりん、北海道ちーずぷりんなどとともに楽しむことができます。
販売情報
この北海道かぼちゃぷりんは、同社の直営店である札幌駅内の『あべ養鶏場札幌駅えっぐぷりん店』とオンラインショップで購入可能です。発売日は10月7日月曜日からで、店頭での販売価格は460円(税込)となっています。
あべ養鶏場のバックグラウンド
あべ養鶏場は、1964年に創業し、北海道における養鶏の最北端として50年以上の歴史を持つ老舗です。年間の寒暖差60度という過酷な環境の中で、昆布酵素や乳酸菌を配合した特別な飼料を与えられた鶏から採取された「下川六〇酵素卵」を主力としています。この卵は、燻製たまごや各種ぷりんなど、多様な製品に使用されています。すべての使用材料は厳選された北海道産で、手作業で丁寧に作られています。
えっぐぷりんの魅力
あべ養鶏場の誇る『えっぐぷりん』は、自社養鶏場から直送された新鮮な卵を用いて作られ、素材は全て北海道産のものにこだわっています。このぷりんは、カラメルソースを使用せず、卵と牛乳の純粋な味わいが楽しめる、素朴で深い味わいの一品です。
まとめ
北海道の美味しいをぎゅっと詰め込んだ『北海道かぼちゃぷりん』は、細部にまでこだわり抜いて作られた自信作。新たなスイーツをお求めの際には、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。北海道の大地が育んだ美味しさを、一口で味わってみてください!