創業期の企業向けAI活用イベントが開催
2025年8月18日、東京都大田区の創業支援施設「六郷BASE」にて、アイデックス株式会社の代表取締役、二木創汰氏が登壇するオンラインイベントが行われます。本イベントは、創業期の企業や起業家を対象に、AIを活用した効率的なリード獲得法に焦点を当てます。実績の少ない企業でも、AIを取り入れることで、どのように成果を出せるのか具体的な実務的ノウハウが提供されます。
イベントのポイント
イベントでは、以下の2つのテーマが扱われます:
販売活動において、単に自社の製品やサービスの情報を伝えるだけでは不十分です。顧客のニーズや課題を的確に捉え、それに応じた提案を行うことが求められます。AIを活用することで、各顧客に対してより適切なアプローチが可能となり、実績が少ない企業でもリード獲得が実現します。
なぜAIなのか?
近年、多くの企業がAIを導入し、ビジネスプロセスの効率化や顧客対応の質向上に取り組んでいます。AIは単なるツールではなく、企業が成長するための戦略的パートナーとなり得ます。特に創業期には、限られたリソースの中で成果を上げる必要があるため、AIの活用は非常に魅力的です。
登壇者プロフィール
二木創汰氏は、2019年に東北大学工学部在学中に独学でWeb制作とSEOの習得を始め、個人事業主として活動。その後、2020年からStockSun株式会社に参画し、様々なプロジェクトで成功を収めてきました。2023年には月600件を超えるリード獲得を実現し、2024年にはアイデックス株式会社を創業、AI導入や業務効率化支援を行っている地元の起業家です。
具体的な内容
本セミナーでは、実際に取り入れられるAIの活用法について、例えばデータ分析に基づいた提案の仕方や、より効果的なマーケティング手法、AIツールをどのように活用するかといったノウハウを学べます。それによって、即座に実践に移すことができる具体的なアクションプランが得られるでしょう。
開催概要
- - 日時: 2025年8月18日(月)19:00~20:00
- - 形式: オンライン(Zoom)
- - 定員: 100名(先着順)
- - 参加費: 無料
- - 主催: 六郷BASE
- - 登壇者: 二木創汰(アイデックス株式会社 代表取締役)
六郷BASEとは
東京都大田区が提供する創業支援施設「六郷BASE」は、創業初期の企業に対し、伴走支援を行う場として人気です。3Dプリンターやレーザーカッターなどの設備を整え、起業家がビジネスアイデアを試作するための場所を提供しています。起業を考える皆さんにとって、貴重な財産となることでしょう。
参加の意義
リード獲得に悩む創業期の企業や起業家にとって、本イベントは非常に実践的なヒントが盛り込まれています。これまでリード獲得に苦労していた方々は、ぜひこの機会を利用して、AIを活用した新たな戦略を学びましょう。詳細な情報や申し込みは
こちらから確認できます。