登別温泉の魅力が詰まった「望楼NOGUCHI登別」では、冬にぴったりな贅沢な夕食プランを提供しています。今回、特に目を引くのは料理長が自信を持ってお届けする「タラバガニの釜飯~いくら添え~」。これは、北海道の代表的な食材であるタラバガニを贅沢に使い、さらに北海道米の「ゆめぴりか」を用いた釜飯に仕上げた一品です。
タラバガニはその豪快な食感と豊かな風味が魅力ですが、料理長が巧みな技法で引き出す香ばしさと旨味は格別。釜飯を囲む瞬間、香ばしい出汁の香りが食欲をそそります。さらに、いくらのプチプチした食感が加わることで、味わいの深さが増すのです。これが「タラバガニの釜飯」なのです。
当館では、夕食だけでなく朝食も個室の食事処でくつろぎながらお楽しみいただけます。夕食では、和食とフレンチを融合させた和洋会席を取り入れ、季節ごとの旬の食材をふんだんに使用したメニューを楽しむことができます。初めに提供される先付や前菜が食の期待感を高めてくれます。
冬の雪景色を眺めながら、心温まる料理とおもてなしを体験できるこの場所は、喧騒から離れた特別な時間を提供してくれることでしょう。カップルや友人同士、家族連れにも最適な空間です。
登別の冬を大いに楽しむために、ぜひ「望楼NOGUCHI登別」での充実した滞在を計画してみてはいかがでしょうか。あなたの訪問を心よりお待ちしております。